365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

韓流ドラマで寝不足の一日。一人渋谷でお買い物と鍵を忘れた夫。

昨夜は少し夜更かしをし過ぎました。観ていた韓流ドラマが面白く、あと1話、あと1話と観ているうち、あっという間に夜中の3時を過ぎてしまいました。
あまり睡眠時間が少ないとよくないので、今朝は7時まで寝ていましたが、さすがに睡眠時間が4時間だとこたえます。。。
若い頃は4時間も寝れば十分と思っていましたが、今は体力が保ちません。
毎日最低でも7時間はしっかりと睡眠をとりたいものです。いくら面白くても韓流ドラマもほどほどにしなければいけません。。。

今日はリトープスの植え替えをする予定でしたが予定変更。午前中に家事を片付けて、昼過ぎから渋谷へお買い物に出かけました。

我が家に滞在中の海外からの客人が「ろく助塩」がいたくお気に入りのようなので、帰国する際お土産に持たせようとまとめて買いました。
他にも次女のボーイフレンドにあげる誕生日プレゼントなど、あちこち見て回りました。



朝ごはんが少な過ぎたのか、お買い物の途中でお腹が空いてしまいました。スマホの充電もしたかったので、とりあえずカフェへ。

スマホを充電している間に、ミックスサンドとアイスティーで腹ごなし。

具材もたっぷりで美味しかったのですが、午後3時過ぎにこんなにしっかり食事をしてしまったら、夜はお腹が空きそうにありません。。。

少し歩いてお腹を空かせようと、カフェの後はまたお買い物。。。と、思っていたら、途中で夫から「もうすぐ帰ります」と連絡がありました。
私はまだお買い物の途中です。家にいないことを伝えると、なんと鍵を持っていないといいます。夫はすぐに鍵を忘れて出かけるのです。いくら専業主婦でも毎日家にばかり居るわけではありません。
夫一人なら自己責任ということで「どこかで時間を潰したらいいでしょ!」と言いたいところですが、客人も一緒なので急いで家に帰りました。

夕方、客人一行は無事に帰宅。お土産話に一瞬花が咲いたものの、旅の疲れもなんのそのでみんなで飲みに出かけていきました。
私は夜の外出はしないので、もちろんお留守番です。
寝不足の上にバタバタとしたせいか、なんだかとっても疲れた一日でした。客人のお世話もないので、今夜はゆっくり過ごします。