365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

銀座でお買い物とラトリエ ドゥ ジョエル・ロブションのディナー。

午前中、ざっとお洗濯やお掃除など家事を済ませ、午後からは早くに出かけた海外からの客人と落ち合うため銀座へ。

文具が欲しいと言うので伊東屋へ案内しました。

伊東屋でお買い物を終え外に出ると、土砂降りの雨でした。少しだけ雨宿りをしましたが雨が止む様子がなかったので小走りで松屋へ、そこから地下道を通り三越でお買い物をと思ったものの、人でごった返していました。
客人が行きたがっていたお店だけを回り、お買い物はおわり。
あまりに人が多く、疲れてしまったようです。私も日曜日に銀座でお買い物をすることはほとんどないので、あの人の多さはさすがにこたえました。。。



夜は客人達がお礼におもてなしをしたいと、ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブションでのディナーを予約してくれていました。

最後にロブションでお食事したのは何年前でしょうか。フレンチは大好きですが、ヘビーな洋食は控えているのでずいぶんとご無沙汰していました。

しかし、やはり何を頂いてもとっても美味しい!

パンが美味しくてついつい食べ過ぎてしまいそうになるのをグッと我慢。。。

アミューズブッシュはポークリエット。

前菜は鮪のコンフィを使ったサラダ。

フォアグラのラビオリが入ったスープ。

メインはサーロインステーキと焼き野菜。底にポテトピューレも入っていて超絶美味しかったです。

デザートはハニーに柑橘のジュレを合わせたとっても可愛い一皿。

最後にミニャルディーズ。
美味しそうなスイーツを目の前にしながも、とにかくお腹いっぱい。これ以上は入りそうになかったので、今回はキャラメルだけ頂きました。

こんなに美味しいディナーを頂いてしまって、逆に申し訳ないくらいでしたが、みんなでお喋りをしながら、とても楽しい夜を過ごしました。

東京滞在もあと少しだと言う客人達は、ディナーの後にまた夫と共に飲みに出かけましたが、私はお先に帰宅。
とても疲れた一日だったので、ゆっくりお風呂に入って寝ようと思います。