365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

客人の帰国に久しぶりの完徹。咲いたサボテンの花と美味しかったとらやの和菓子。

昨夜は遅くまでわいわいとしていて、みんながベッドルームへ引き上げてから片付けをしていたら夜中の3時を過ぎていました。
今日は我が家に滞在していた外国からの客人達が帰る日。朝の5時には家を出るというので、4時には起きなければなりません。
たったの1時間ならかえって寝ない方が楽かなと、そのまま韓流ドラマなどを観ながら朝まで起きていました。

4時過ぎに起きてきた客人達、朝食は欲しくないとのことだったのでコーヒーを淹れ、ラスクを添えてあがってもらいました。

そして朝の5時、タクシーを呼び、たくさんのお礼の言葉とハグを頂きながらお見送りしました。

約2週間近い滞在でしたが、とても気を遣っていただいたせいか、私にとってもとても楽しい時間でした。

ずっと賑やかだった我が家がシンと静まり返っているのが、なんとなく居心地悪いような寂しいような。。。
夫も「静か過ぎて変な感じだね」と少し寂しそうでした。

ベランダに出るとサボテンの花が開いていました。
夫がどなたかからかいただいてきたサボテンで、ほとんど手をかけていないのですが、綺麗な花を咲かせてくれました。

まだ幾つか蕾があるので、もうしばらくは楽しめそうです。



客人が去った後、お天気がよかったのでそのまま洗濯機を3回回してお洗濯。全て干し終わったところでいよいよ電池切れ。
完全徹夜などしたのは、一体いつが最後でしょうか?
さすがに眠くなってきたので横になりました。
夕方、目覚めると、客人達からたくさん「Thank you」のメッセージが届いていました。
あちらの方々はLINEではなくWhat's Appというアプリを使っているそうで、私もダウンロードしてと言われて入れておいたのです。
今後使うことがあるのでしょうか?
客人達はとにかく日本滞在がとても楽しかったらしく「また来年も遊びに来ていい?」などと言っていたので、しばらくこのアプリは入れておくことにします。

慣れない完徹などしたせいか、なんとなく頭も身体も重たくスッキリしません。お腹もあまり空いていなかったので、頂き物の和菓子を頂きました。
本来ならメインブログ記事になるものですが、疲れていて書く気になれなかったので、あまり写真は撮らずに頂いてしまいました。

お饅頭のあんこが超絶に美味しく、やっぱり面倒くさがらずにお菓子ブログのネタにしたかったなと少しだけ後悔しました。

また明日からはいつもの日常が戻ってきます。やらなければならないことも色々あるので、今夜はしっかり早寝をして体内時計を戻すつもりです。