365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

表参道でガレットのランチと、お持ち帰りした大好物のくず餅。

毎月25日は月に一度の銀行回りの日です。入ったお給料を右から左へと動かすだけですが、ちょっと気が大きくなったりします(笑)
「金は天下の回りもの」といいますが、まだ次女の大学の授業料などもあるので、完全に教育費の支払いが終わるまでは、財布の紐を締めていきましょう。

銀行回りが終わったあと、長女とランチの約束があったので、地下鉄に乗り表参道まで出ました。

今日のランチは表参道にあるブルターニュガレットのお店でした。
長女のおすすめで初めて伺いましたが、内装も可愛くて、素敵なお店でした。

大きなガレットに同じサイズのクレープというセットメニューを選びましたが、私には腹八分目。。。
少食の長女は「お腹いっぱい!」と言っていたので、やはり私が食べ過ぎのようです(笑)

最近少し太ってしまい、まだ元に戻っていないので、腹八分目がちょうどいいのかもしれません。



ランチでは甘いクレープもペロリと頂いたので、「これを今日のおやつとしましょう」そう思っていましたが、後から「やっぱりおやつが欲しい!」と、渋谷のスクランブルスクエアまで行きました。

そこで船橋屋のくず餅を買って帰りました。甘いものが無性に食べたくなるとき、真っ先に頭に浮かぶ幼い頃からの大好物です。

もはやメインブログ(お菓子ブログ)のネタにすらならないほどの頻度で購入していますが、まったく飽きることがありません。
賞費期限が3日あるので、今日も一番大きなサイズを買いました。

世の中、美味しいものが溢れているので、まったく痩せる気がしませんが、それも健康だからこそです。以前、病気をした際はまったく食欲もわかず、痩せてしまったことを思い出すと、今の方が幸せだなと思います(笑)