365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

無印良品で買ってよかった便利なもの、リピートしているもの。晩御飯代わりの柏餅。

ここのところ、ちょこちょこと用事があり外出続きですが、今日もまた人と会う約束があり、朝から出かけていました。
さすがに連日出かけてばかりだと疲れます。。。
明日からはゴールデンウィークなので、街は混雑しそうです。なるべく連休中は外出を控えたいので、今週のうちに用事を済ませておこうと、少し頑張りました(笑)

今日は帰りに無印良品に寄って、少しだけ雑貨を買ってきました。

最近気に入ってリピートしているもの、初めて買ったもの。どれもとっても便利に使えそうなものばかり。



まずは最近お気に入り「生成りカットコットン 大判タイプ」。普通のコットンの倍の大きさがあるので、化粧落とし、マニキュア落とし、パッティングにもと、とにかく使いやすいのです。毛羽立ちもなくしっかりとしたコットンで、お値段もとってもリーズナブルなのでリピートしています。

「折れにくい楊枝」はお料理の際に使います。茹でたり蒸したりしたお野菜などに火が通っているか、竹製なのでとても硬くしっかりとした楊枝でプスプスするのに便利です。

クリアケースはもっと大きなサイズもありますが、こちらは浅型横長のものです。旅行など外泊する際に無印良品の小さなボトルや目薬などを収納するケースが欲しいと思っていたところ、こちらを見つけました。

実際に中にものを入れてお試ししてみたら、大きさもぴったり!
これはよいお買い物をしました。



ファイルは病院でもらった領収書や予約票を収めておくためのものを探していたところ、こちらを見つけました。
大きさがちょうどよく薄型。見開き収納もできるので便利に使えそうです。

こちらも今日初めて買ったもので、ナッツとドライフルーツの少量パック。
そのまま摘んでもいいと思いますが、私はサラダなどのトッピング用に購入してみました。ナッツを少しだけ砕いてお野菜の上にパラパラとトッピングするのにちょうどいい量で、こちらも便利に使えそうです。

無印良品にはお安くて便利なものがいっぱいです。デザインもシンプルなのでお部屋に置いてもスッキリと見えます。
欲しいものがなくても、出かけたついでについつい寄ってしまい、あれこれお買い物をしてしまいますが、ほとんど無駄にすることなく便利に使用しています。
今日もまたよいお買い物ができました。



今日は終日外出していて、帰宅したのは夜でした。夫も次女も各々晩御飯を済ませてくるとのことだったので、私は買ってきた柏餅を頂きました。

一人だとキッチンに立つことすら面倒です。子育てを卒業してからというもの、手の込んだお料理やお菓子作りもほとんどしなくなりました。
今から思えば、子育て中よくぞ長きにわたり頑張ったものだと自分を褒めてあげたいくらいです。その分、今は楽をさせてもらいます(笑)

今夜はみんな帰宅が遅いそうなので、私は一人のんびりと韓流ドラマでも観ながら眠りに落ちることにしましょう。