365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

病院で心配事を解消、帰りに買ったカルディのタイフードキットやヌードル、いつもの無印のお菓子。

朝一番で病院の予約が入っていたので、8時過ぎに家を出ました。先月の定期検診とはまた別の病院です。

40代の時、大病にかかりましたが運良く生還。病気は幸いなことに完治しましたが、十年以上経過した今も主治医のご厚意で定期的に診てもらっています。

ゴールデンウィーク中のせいか、電車も空いていて快適でしたが、病院は相変わらず混んでいて、名前を呼ばれたの予約時間の30分後でした。
今日は面倒な検査はなく、問診のみのはずでしたが、ちょっと気になることがあったの相談してみたところ、詳しく診ていただけました。

結局心配していたような病気ではなく、ほっと一安心。信頼している先生から笑顔で「心配ないですよ」と言われた途端、頭の霧がパッと晴れたように明るい気持ちになりました。

不安なことがあっても、すぐに相談できる先生がいてくださるのは、本当にありがたいことです。



病院の後は街をぶらぶらとし、少しだけお買い物をしてきました。
お洋服、雑貨など色々と見て回り、一万歩以上も歩きましたが、まったく欲しいものはありません。。。

カルディがあったので、のぞいてみると、ここでは欲しいものがいっぱいです(笑)
最近ご無沙汰のタイフード。
メープロイのグリーンカレーの素は我が家の定番。ロイタイのガパオペーストとココナッツミルク。トムヤムクンヌードル。

トムヤムクンヌードルは普通のものとクリーミーの2種類ありますが、今日はクリーミーにしました。1袋90円くらいでとってもお安いのが嬉しい!
このヌードルは以前カルディへ行った際、若い女性が籠いっぱいに買い込んでいるのを見て、そんなに美味しいのかしら?とお試しに買ってみたのが最初でした。

パッケージデザインがなんとも言えないのですが、麺が細くてスープも美味しい。予想に反してとても好みのお味だったので、以来たまに買っています。



他に500g入りブルネッラのペンネフジッリ。パスタを作る際、我が家の場合は3人分で500gが適量です。初めて買うブランドだと思うのですが、お安かったのでお味見に一つずつ買ってみました。

カルディーと同じ商業施設の中に大きな無印良品もあったので、また寄ってしまいました。一体週に何回行くのでしょうか?自分でも「無印好きよね」と思います(笑)

最近ハマっているナッツ&ベリーはサラダのトッピングに大活躍なので、買い足しておきました。ショコラバナーヌは夫から「見つけたら買ってきてね」と頼まれていたもの。
そしてピーナッツチョコは私のおやつです。ずっしりとたくさん入っていて¥290くらいでしょうか、なかなかお得なのでよく買います。

結局、買って帰ったのは食べ物ばかりでした(笑)
私の欲しいもの、魅力的に映るものってやはり食べ物のようです。幾つになっても花より団子の人生なのでした。。。

帰宅すると次女がまだお友達とワイワイやっていたので、ゴロンとすることもできずにいましたが、程なくして出かけてくれたのでソファーにパタンと倒れました(笑)
たくさん歩いて疲れてしまったようです。
目覚めると夜の8時を過ぎていて、今日もメインブログ書けませんでした。
こんな日でさえ、しっかりおやつは頂いているというのに。。。おかげでメインブログの下書きには、写真だけを添付したネタが渋滞しています。

最近、本当に疲れやすくなりました。コロナ禍の巣篭もりですっかり体力が低下したようです。
気候のよい季節なので、お散歩がてらもっともっと歩こうかなと思いました。