365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

フェイラーのハンカチ、本店で売り切れのムーミンコラボにハイジ新柄を大人買い。

ゴールデンウィーク中は家でのんびりしようと思っていましたが、朝目覚めた時、「そうだ銀座へ行こう」と思い立ちました。
ゴールデンウィークの狭間の平日なので、朝のうちなら少しは混雑もマシではないかと思い、10時少し前に銀座到着。いつものように三越の地下入口へ行くと、開店待ちをする行列がいつもの倍。。。

並ぶのも面倒だったので、百貨店巡りはあとにして、とりあえずフェイラー銀座本店をのぞいてみました。

数日前にムーミンのコラボハンカチが2種類発売されましたが、予想通りどちらも完売していました。先月の28日発売なので、さすがにないだろうとは思っていましたが、やはりコラボ商品はなくなるのが早いです。
ちなみに以前販売されたムーミンコラボも再販されたらしく2種類だけ店頭に並んでいました。

ムーミンは好きですが、特にコレクションするほどのファンでもなく、どちらかと言えばおばさんチックなフェイラーが好きなので、別の柄で気に入ったものを探すことにしました。



今年はブルーが気になるということで、少し前にブルーのお相撲さん柄のハンカチを買いましたが、これが予想以上によくて、もう一枚ブルー系が欲しかったのです。

ブルーといっても色合いは多種多様です。その中で一番好みに合っていたハイジを手に取ったのですが、お隣にあった新柄のダークグレーが目に入りました。

なんとブルーのフクロウが図柄に入ったデザイン。これはマスト買いねと思ったものの、ハイジのブルーはどうしましょう?
フェイラーのハンカチは25×25㎝のもので1枚¥2,750ほどします。ハンカチにしてはお高いので、いつもは一枚しか買わないのですが、どちらか選べなかったので2枚購入しました。

フェイラーの後、有楽町の本屋さんで時間を潰した後、なんとなくムーミンが頭にあったのでしょう、普段は素通りするムーミンショップをのぞいたところ。。。
あのムーミンコラボハンカチが並んでいました。



フェイラーでは発売日に完売、オンラインショップでも完売ですが、こんなところにもいたのねと(笑)

3種類のコラボハンカチ。
見るだけと思っていたのに、あまりに可愛い。。。
さっき2枚買ったばかりだし。。。でも可愛い。一枚はブルーだし、ミーとスナフキンだし。。。
おばさんだって可愛いフェイラーのハンカチを使ってもいいじゃない?

横にはもっとお安くて、可愛いハンカチもたくさんあります。どうせ更年期の汗を拭うためのハンカチです。
かなり迷いましたが、「ここで出会ったのもご縁があったから」と、いつものように都合のいいエクスキューズで自分を納得させ、ここでもまた2枚購入しました。

帰宅してから見ても、やっぱり可愛いです。売り切れならそのまま忘れてしまえますが、出会ってしまったからには、買わずにいたらきっと後悔していたはず。
買ってよかったのです。
ハンカチは毎日のように使用するもので、決して無駄にはならないので。

帰宅すると夫が家に居て、「買い物に行っていたの?」と尋ねるので、買ってきたハンカチを見せました。
以前、「なんだかカーペットみたいなハンカチだな〜。しかもそんなに高いの⁉︎ ただのハンカチなのになんでそんな高いものを買うの?」と言われた覚えがあるので、何を言うかと思っていたら「好きなものが買えてよかったね」と笑顔。

きっと以前の会話も値段も忘れているのでしょう。
普段は私の言うことをすぐに忘れてしまう夫にイライラすることも多いのですが、こんな時は夫のそんな欠点も、喜ばしく思えるのでした(笑)

昨日はショッピングをしようとたくさん歩きましたが、結局食べるものしか欲しい物がなく、つまらない思いをしましたが、今日はよいお買い物ができてご機嫌です。