365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

次々と発芽するマリーゴールドと美容院、お金のことと復旧したWi-Fi。

昨日から降り続いていた雨は昼前には上がったものの、とっても肌寒い一日でした。
寒いと言ってもこの季節だしと半袖で出かけたところ、とても寒い思いをしました。
若い頃は5月に入ったら半袖が当たり前でしたが、今はもうそんな歳ではありません。なるべく身体は冷やさないように心がけようと思います。

先日種蒔きをしたマリーゴールドが、次々と芽を出しています。2年以上も冷蔵庫の野菜室の中で眠っていた古い種ですが、案外大丈夫なものなのですね。

強風が吹いたり、雨がザーザー降ったりの悪天候が続いていましたが、元気にすくすく成長中です。

この中の一つでも、綺麗な花が咲いてくれたら嬉しいです。



午前中は美容院へ白髪染めに行きました。ゴールデンウィーク明けのせいか空いていて、いつもとは少し違うとても静かな雰囲気でした。
今日は髪を染めてもらっただけなので、1時間程度で終わり、昼前には美容院を出ました。

帰りは銀行へ寄ることに。連休中、なんだかんだと出掛けていたので手元の現金がかなり心細くなりました(笑)
最近はなるべくカードではなく現金で支払いをするようにしているため、少なからずお財布に現金がないと不安なのです。
いざとなればクレジットカードもあるので不便はないのですが、私の場合は現金支払いの方が無駄遣いが少なく済むように感じます。
クレジットカードは夫や子供達が私のファミリーカードを使用しているので、私が遣わずとも毎月それなりの請求はきますが、食費をはじめ消耗品等、また私のお小遣いなどを現金払いにしたことで、かなり請求額が少なくなりました。
家族4人で同じクレジットカードを使用していると、誰がいくら遣ったのか把握するのがとても面倒です。
自分一人でさえ、トータルでいくらくらい遣ったのか、家計簿やカード会社の明細を確認しなければ追いきれません。
その点、現金であればお札が一枚一枚少なくなっていくので明瞭です。

今日も「お財布の中の現金が減りませんように」と、銀行のあとも必要なものだけを購入し帰宅したのでした。



今日のおやつは、最近大好きなウェハース。いつも成城石井へ行った時に買ってきます。

最近、太ってしまったので、少しお菓子を控えています。それでも少しだけはおやつが欲しい!と、こんな小さなウェハースを摘んでいます。
早く元に戻して、好きなお菓子を思う存分に楽しみたいです。。。


一昨日の朝から使えなくなったWi-Fiは、3日目の夕方になってもまだ不通でした。
昨日は次女のポケットWi-Fiを借りましたが、今日は学校へ持っていってしまったので、またWi-Fiなしの生活か...と思っていたところ、夜になってようやく復旧のお知らせがきました。

メインブログだけでなく、生協の注文などもパソコンでやっていたので、期限までに注文できないかと思っていましたが、なんとか間に合いました。

普段当たり前のように使用しているお家Wi-Fiですが、なければないで不便なものとわかりました。
ようやく復旧してくれてバンザイです。