365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

amazonで再購入したスマホの充電器と、お友達とのカフェランチ。

ここ数日肌寒い日が続いていましたが、今日は朝からよいお天気。気温も上がりとても気持ちのいい一日でした。

昨日はお隣の草刈りがありベランダに出られませんでしたが、今日こそは多肉植物の植え替えをしようと思っていました。
同時進行でサワードウブレッド作りをしようと、朝一番でスターターのフィーディングもしておきました。

いつもの家事を終わらせてから取り掛かるつもりが、途中お友達から「お天気もいいので、ランチでもいかかですか?」と、連絡が入りました。

「もちろん!お誘いありがとう」と返信をして、サワードウのスターターは冷蔵庫にしまいました(笑)
滅多なことではお友達からのお誘いは断りません。遊びとなるとフットワークが軽くなるのは若い頃から変わらないのです。


昨日届いたスマホの充電器もお出かけ前にチャージ。
以前、これと同じ物を持っていたのですが、3月に旅行へ行って以来見当たらなくなりました。
あらゆるところを探しましたが見つからず、旅先で失くした?と、探すのを諦めて新しいものをamazonで購入しました。

コンパクトでシンプルデザイン。充電しながらスマホを使用しても邪魔にならず、とても気に入っていたものです。
外出の際、充電器がないとかなり不便で、わざわざカフェでチャージしたりと面倒でしたが、これで安心です。

そう思っていたら。。。

昨日次女が「ごめんなさい。マミーのチャージャー、私のバッグの中にありました」と充電器を持ってきました。



いきなり充電器が二つになってしまいました。「こんなに必要ないんだけど」と呟いたところ、夫が「私が使います」と申し出てくれたので古い方をあげました。

充電器をつけると、こんな感じになります。

一人で外出することも多いので、途中休憩のカフェなどでブログを書いたりすることもあります。写真を撮ったりマップのナビゲーションを使用したり、終日外出しているとどうしても充電が必要になります。

今日は近場で短時間の外出でしたが、せっかく買ったのでバッグの中に入れていきました。
結局、使いませんでしたが(笑)




お友達とはランチの時間に合わせて、近くのカフェで待ち合わせをしました。
人気のカフェでお昼時ということもありかなり混み合っている様子でしたが、なんとかお席を確保することができました。

いくつかのメニューの中から「コンビーフエッグベネディクト」をオーダー。

パンが美味しいお店なので、どんなものをトッピングしても美味しいです。

ランチの後はお茶を飲みながらお喋り。いつも話題が尽きず、会うたびに明るく楽しい気持ちになります。

若い頃は日替わりでたくさんのお友達とわいわい過ごすことが楽しいと思っていましたが、今は本当に大好きなお友達が数人いれば、それで十分だと思うようになりました。

無理せずに会える時にお互い誘い合い、気軽に楽しいひとときを過ごせるお友達がいるということ。この歳になると、とても幸せでありがたいことです。