365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

久しぶりのバーガーキングランチと、百均で見つけた多肉植物。

今日もまた雨の予報が出ていましたが、どんより、ジメジメとした曇り空の東京でした。

昨日、区役所でとってきた書類を届けるため、昼前に長女宅へ。
本来なら取りに来てもらうところですが、とても忙しそうなので、いつものように暇な私が行くことにしました。

代わりにランチを作ってくれる予定でしたが、「食材が足りない!」ということでハンバーガーのデリバリー。
「どこのバーガーがいい?」と聞かれたので、久しぶりにバーガーキングのワッパーとフライドポテトにしました。

実はどんなグルメバーガーよりもバーガーキングのワッパーが好きなのです。

普通サイズだと大き過ぎるので、ワッパーJr. にしました。

昔はハンバーガーが苦手でしたが、外国人夫と結婚してから口にする機会が多くなり、だんだんとその美味しさがわかるようになりました。今では年に数回は食べたくなったりします。

なんだかデリバリーのせいか、お野菜の量が少なく少しボリュームダウンしているような。。。

そんな気もしましたが、美味しく頂きました。



長女宅へ行く前に、また渋谷に寄り道をして100円ショップをのぞいてきたのですが、多肉植物が並んでいたので、いくつか買ってみました。

小さなブルーサプライズを2つ、ヘラクレスにダークな色の子はヤマトニシキという種類だそう。

お天気の良い日を選んで、早めに植え替えてあげるつもりです。

今日は長女宅へのお届け物以外は予定がなかったので、夜まで長女のところで遊んでいました。
YouTubeで旅行関連の動画を観ていたら、夏が来る前にどこか行きましょう!ということになり、来月あたり温泉に行くことにしました。

夏は暑くて虫も多いので、基本的には毎年東京にひこもりです。この機会を逃すと9月下旬までどこへも行けないので、今がチャンスです。

そんな話に夢中になっていたら、夜10時近くなっていました。
遅くなってもタクシーを使えばいいのですが、最近は運動と節約を兼ねてなるべく電車やバス、徒歩での移動を心がけています。
まだバスがある時間なので、すぐに長女宅を出てバスで帰宅しました。

家に帰ると夫が帰宅していて、一人で夕飯を済ませたようで、マカロニチーズの残りが冷蔵庫に入っていました。
「美味しいから食べてみて」と言われましたが、夜遅くに炭水化物は太りそうなのでご遠慮しておきました(笑)

明日はまた雨の予報なので、お家でおとなしくしている予定です。