365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

暑さで疲れ切った一日。夫のサンドイッチ晩ごはんと、私の甘いもの晩ごはん。

今日もまた暑い一日でした。
東京の最高気温は34℃でしたが、湿度のせいか息苦しいほどの暑さでした。
昼前から一日外出していましたが、少し外を歩いたたけでヘトヘトです。
猫ちゃんに寂しい思いをさせたくないので、なるべく早く帰りたかったのですが、用事を済ませた後にお買い物などをしていたら少し遅くなってしまい、帰宅は夫より一歩早いくらいでした。

暑さですっかり消耗していたので、簡単なもので済ませてもらうことに。

焼いておいたチャパタにサンドしたのは、ケールやルッコラなど葉物野菜に砕いたナッツやドライフルーツを加えオリーブオイルとレモン汁、塩胡椒で味付けしたもの。ローストビーフとスライスしたアメーラ。

私の手の平いっぱいくらいの大きさのチャパタを二つ。私のとうもろこしを半分、そしてコーンポタージュ。
チャパタにも生地にとうもろこしを練り込んであるので、とうもろこし尽くしでした(笑)



私は暑さであまり食べる気がしなかったので、買ってきた枝豆ととうもろこしもほとんど食べられませんでした。。。

いつもは食欲旺盛なのですが、今日はすっかり暑さにやられたので、甘いものでお腹を満たすことに。
帰りにティエリーマルクスに寄って買ってきたクイーニーアマンとクロッカンです。

小さなサイズだったので、もっと食べたいくらいでした。
どんなに疲れていて食欲がなくても、甘いものならいくらでも食べられるようです。

ただ、これだけだと遅くなってからお腹が空きそうなので、今夜は早く寝ることにしましょう。
疲れたのでぐっすりと眠れそうです。