365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

洗面所のお片付け。便利な千切りキャベツパックととうきび味のじゃがポックル。

雨が降ったり止んだり、今週は月曜から雨模様の日が続く予報です。
ポツポツと予定は入っていますが、今週はそれほど忙しくないので、少しゆっくりできそうです。

今日は洗面所のお片付け。
女3人一つの家で暮らしていれば、とにかく基礎化粧品などのボトルが洗面所にズラリ。
それぞれ違うブランドのものに加え、美容オタクの長女が異常なくらいの瓶などを並べているのです。

これを上手く収納しないとあっという間に凄いことになるのでamazonで棚を買い、それが今朝届いたので、お片付けをしていました。
しっかり寸法も測っておいたのでピッタリとハマり、長女の化粧品もしっかり収まりました。

ちょこちょこと断捨離をしたり、プチ模様替えをするのが好きなのですが、お城に住んでいるわけではないので、さてお次はどこにしようかと思っても、ほとんどのところは必要なしです。

強いて言えばベランダの片付けをしたいのですが、近所で工事をしているので騒音や埃などが気になります。
もう少し様子を見てからと先送りにしていますが、家の外なのでまあいっか!という感じです(笑)



ここのところクッキーやパンなど小麦粉をとりすぎていたせいか、ちょっと胃の調子がよくないので、キャベツでお腹を満たしています。

最近我が家に常備してある成城石井の千切りキャベツパック。なかなか量もたくさん入っていて、洗わずにそのままいただけるので重宝しています。

キャベツの消費量が多いので、丸々1個買い自分で毎日千切りにしていましたが、少し前に指先を少し怪我して、千切りが面倒になったので買ってみたところ、あーら簡単!
重たいキャベツを買いに行く必要もなく、そのままお皿に出せばOKなのですから、面倒くさがり屋の私にはピッタリです。

いまや千切りキャベツはスーパー、コンビニなどどこにでもあります。便利なものは便利に使おうと思います。

胃の調子が。。。と言いながらもおやつはしっかり。

クッキーをつまみ、さらに今日はじゃがポックルです。
少し前の北海道展で出ていたとうもろこし味のじゃがポックルで、どんなお味がするのかお試ししたかったのです。

正直なところ定番のじゃがポックルの方が好みですが、これはこれで面白いかと。
とうもろこしはやはり茹でたものをそのままが一番です!