朝からシトシト雨降りの寒い一日でした。
朝起きた時、あまりにも寒くてさすがに床暖房をつけました。
いつもなら家事などで動いていれば暑くなってくるのですが、今日はまったく暑さを感じなかったので、やはり寒い日だったのでしょう。
日曜日ですが家族は外出していたので、今日は一人でちょこちょこと家のことを。
明日から忙しくなるので、大物のお洗濯をしたり、お水やトイレットペーパーなど重たかったり嵩張る物の注文など、まとめてやっておきました。
おやつは岩手のアンテナショップで買ったお煎餅。

3種類フレーバーがあったので、それぞれ味見をしていたら、お腹いっぱいになってしまいました。
あまりにお腹いっぱいでもう晩ごはんはいらないなと思っていたら、夫も今日は軽くていいということでサラダにしました。
いつもの家族お気に入りのケールとルッコラのサラダです。

オクラが2パックあり、使ってしまいたかったので、サラダのトッピングになるかなと思い唐揚げにしました。

本当はオクラのカレーにしたかったのですが、つい最近ビリヤニを作ったばかりだったのでやめておきました。
私は毎日でもカレーでいいのですが、家族は違います。ちなみに夫はマカロニチーズなら毎日でもいいらしいです(笑)
マカロニチーズに関しては、私よりも夫の方が上手なので私は作りません。
自分の好きなものに関しては、あれこれ試作して自分好みのお味を追求しますが、夫のためにはしませんので(笑)
明日から数日間、ほとんど家のことができないので今日は出来る限りの家事を先回りしてやっておきました。
明日は朝から一日中外出予定なので、今夜は早く寝るようにします。