365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

ブログを書きながら考えていた継続するか否か。ブランチのツナメルトと福梅のおやつ。

年末になりちょっとばかり忙しなくなってくると、本当に必要なことだけしかやりたくなくなります。
もう子育ても終わり、人生の折り返し地点を過ぎたのですから、気負わずにのんびりと過ごしたいのです。

今日も外出を控え、昨日と同じように家事とブログ書きをしていましたが、その間にXにもポストしたり。。。

このXが私にとっては必要なのか、未だに疑問で、相変わらずやめようかなと迷っていたりします。
元々はオワコンと言われて久しいブログのために始めたものでした。
アルゴリズムの変化により、個人ブログの検索順位は著しく後退、当然これまであったアクセスが激減となりました。

一度上がったアクセスが急に下がると、なんだか気分がよくありません。
そこで意固地になって、アルゴリズムがなにさ!元に戻してやるわ!と鼻息荒くも策を考え、Xに白羽の矢を立てたわけですが。



元々SNSは電車が遅延した時などに、実況ツイートを見たりと、そんな時にしか使っていませんでした。
すごくいいなと、おもしろいなと思うアカウントもたくさんありますが、それ以上に蔓延る罵詈雑言、自己顕示欲とMeism に溢れたポスト。。。

SNSなどそういうものと言われればそうなのでしょうけれど好きになれず、アカウントは非常用に作っておいたものの長らく放置していました。

それが例のブログオワコンに反旗をと昨年の夏に始めたというわけです。
当初のXのイメージは変わらないものの、すごく面白かったり、親切な相互さんにも恵まれ、予想以上に楽しく一年以上続けてきました。
肝心のブログへの流入もそこそこで、かなりアクセスに貢献してくれているので、その点では成功と言えます。
それでも時々やめたくなるという…

理由は面倒だから(笑)

ブログとX、2つとなると完全にキャバオーバーです。
私の場合はどちらもお菓子カテゴリー。お菓子は毎日楽しんでいるので、その分ネタが山積みに…
気にしなければいいのですが、始めたからにはしっかりやろう!と気負ってしまうのは性格で、これはどうにもなりません。

一年が終わろうというこの時期、思い切ってXもブログも全てやめてしまおうか。。。
相変わらずそんなことを考えていますが、これもまたいつものように、「やっぱりもう少し続けてみようかな…」となるのは分かりきっています。

分かりきっているので、今日もまたボチボチブログを書き、たまにXで呟いたりしていました。



今日は特に特筆するような出来事もなかったので、これで終わり。
長すぎるのはよくありません(笑)

一枚も写真がないと寂しいので、ブランチのツナメルトでも掲げておきましょう。

もう一つ、おやつは福梅。迎春菓子ですが、今から少しずつ楽しんでいます。
ちなみにこちらもXの相互さんたちによる情報により購入できたものです。
こちらのブログは見ていないと思いますが、ありがとう!

明日は日曜日ですが、予約したお菓子を取りに行かなければいけないので、少しだけ外出予定。