365の喜怒哀楽 〜日々の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

台湾土産のお菓子をいただきながら、そろそろ何処かへと思ったり…

物が壊れるときは重なるもの…
そんなことを言っていたら、日傘、シュレッダーに続いてプリンターの調子も悪くなってしまいました。

かなり前から不調なことが多く、騙し騙し使っていたのですが、そろそろ限界なようです。
頻繁に使うものでもないので、買い換えていませんが、なければないで不便なものです。

今日はたまたまコピーが必要な書類があったので、わざわざコンビニまで行ってきました。

ついでになにか美味しそうなものはないかな?と見て回り、選んだのはうずらのたまごでした(笑)




あすけんからすぐ「タンパク質が足りない」などと言われるので、小腹が空いたとき用にと買ってみました。

しっかり味がついていて美味しい…
うずらの卵は小さくて剥くのも面倒なので、こうして購入できると便利です。



おやつと言えば、ようやく頂き物のお菓子が捌けてきたと思ったら、知人からまたお土産を頂きました。
台湾の老舗菓子店のお菓子です。

結構大きな箱でたくさん入っているので、家族でつまんでも、まだ半分残っています。
明日のおやつも台湾菓子になりそうです。

今年は台湾菓子のお土産をよく貰うので、そろそろ自分でも行ってみようかしら?という気になっています。

若い頃は「アジアは近いから歳をとってから!」と、ヨーロッパ、アメリカ、南半球の国と、アジアは避けての旅行でしたが、今は長いフライトが面倒で海外旅行に関しては思い切り腰が重くなっています。

あんまりのんびりしていると、旅行自体面倒になり、お家でこたつ猫のように暮らしてしまいそうなので、そろそろどこか行こうかな〜などと思ったり。。。
考えるだけで面倒くさくなってきました(笑)