365の喜怒哀楽 〜日々の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

昨夜の地震で睡眠サイクル乱れる。夜中にamazonでポチッとしたもの。

昨夜は夜中2時頃だったか、突然の緊急地震速報の音で飛び起きました。
自分のスマホ2台+家族のスマホとあちらこちらから一斉に鳴り響き、加えて区の防災放送まで繰り返し「大きな地震…」と、これは大地震か⁉︎とかなり驚きました。

とはいえ熟睡していたので、寝ぼけ眼でベッドの上に寝たまま。。。
「大きいなぁ」と思いながらガタガタと揺られているうちに揺れもおさまりました。

とりあえず起きて家族と猫ちゃんに声をかけ、大丈夫なことを確認した後に再びベッドに入るも眠れず。

仕方ないので起きて白湯を飲みながら、amazonで乾電池をポチリ。
311の地震があった時には、コンビニの乾電池は瞬く間に売り切れとなったので常備をしているのですが、さらにお安いものを買い足しておきました。

ついでにと他に必要なものもお買い物してしまおうとポチポチ…気づけば朝4時近くになっていました。
急いで寝ましたが、8時ごろに猫ちゃんに起こされたので、今日はまた寝不足です。
最近はせっかくいい調子で睡眠が取れるようになったのに、またサイクルが崩れそうなので、どんなに眠くてもお昼寝はしませんでした。


夜中にポチリとしたもの、早速届きました。
乾電池40本、現役で使用しているもう一つのiPhoneの充電ケーブル。




メインスマホで使用しているものと一眼でわかるようにアイスブルーを選びました。

他にも食洗機用洗剤や洗濯洗剤などもまとめて。。。

今日は家族もみんな外出していて食事の支度をしなくてよかったので、あまっていたごはんで明太高菜チャーハン。




卵は煮卵用に茹でたものの一つ、殻をむいているときに少し乱暴が過ぎてパカっと割れてしまったのでそのままいただきました。

おやつはけせん団子を。
すごく美味しくて、クセになりそうです。。。

今週は月曜日から何かしら用事があり、外出続きになりそう…
おまけに天気予報を見ると34℃、35℃と30℃を超える日が続くようです。

夏バテしないようにしっかり睡眠をとろうと思います。
今夜は地震で起こされることがありませんように。。。