365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

寒い朝、3週間ぶりの美容院へ。お腹いっぱいになった朝ごはんと美味しいおやつ。

今朝、家を出たときの気温は15℃ほど。
歩いているうちにどうせ暑くなるはずと、ジャケットを羽織らずに出かけましたが、さすがに最初はかなり寒く感じました。
しかし、思った通り10分ほど歩くと、汗はかかない程度に身体が温まり、なかなか快適でした。

今日は朝一番に美容院。もう3週間経ったので、いつもの白髪染めです。
カットもしたかったのですが、いつも急に決めるので簡単に予約はとれません。
昔から先々の予定を確定させてしまうのが嫌いで、思い立った時にやればいいと考えているのですが、やはりある程度の計画性をもたないと都合よくはいきません。
わかってはいるけれど、その時々の気分で行動するので、空振りも数知れずです。。。

カットはまた来週あたり、その気になった時に予約できる日時でいいかなと思っています。
多少髪が整っていなくても、誰が見てくれるわけでもありませんから(笑)

ちょうど昼前に帰宅したのですが、今日は朝ごはんにパンを食べてしまったので、なかなか消化できず、まったくお腹が空きません。

昨日買ったバゲットでハムとチーズでカスクート。そしていつもの千切りキャベツに生ソーセージ。

美味しかったのですが、生ソーセージは余計でした。。。これは明日に回すべきでした。

それにしても千切りキャベツが美味しすぎます。昔から大好きでいつも食べていますが、もしかしてこのおかげで成人病が回避できているのかも。。。
あれだけ甘いお菓子も塩っぱいお煎餅も、加えてご飯も人並み以上に食べてきたのに、いまだ成人病認定されていないのは奇跡かキャベツかと、仲間内では七不思議扱いされています(笑)

とはいえ若い頃に比べれば、健診の結果は徐々に変化していますので油断禁物。腹八分目を意識してキャベツ生活を続けていきましょう。




ランチはパスしておやつを多めに。
まずはカルダモンロール。新規開拓したお店のもので、なかなか美味しい!

もう一つ。
先日麻布台ヒルズのルノートルへ行った際、試食にと頂いたフィナンシェとマドレーヌ。

「消費期限が近いのですが、よかったらどうぞ」と3種各2個ずつ頂いたのですが、なかなか太っ腹です。
もちろんとっても美味しかった!
サービスもよく、美味しくて、落ち着ける静かなお店なので再訪決定です。

と。。。またメインブログのようになってしまいました。
多少書いてあることが重複しても、自分のためのブログなのでよしとしましょう。