朝から降ったり止んだりの雨模様の一日でしたが、朝から美容院へ行きました。
いつもの方がお休みだったため、別の美容師さんに毛染めをしてもらったのですが、完全タメ口。他の人の悪口も大声で言っていて、「この人どした?…」と思ったのでした。
人は悪くないようですが、常連相手だからか、妙に親しげで遠慮なしに話しかけてきます。
以前一度だけ担当していただいたことがあり、その時も変な人だなと思ったものですが、今回でよくわかりました。
やっぱりおかしい。。。笑
美容院の後、久しぶりに渋谷へ行きましたが、相変わらず外国人だらけ。。。
信号待ちをしていたら、横に並んだ高校生の男の子達が「渋谷もすっかり移民の街になったか」などと言っていました。
移民のみならず日本を訪れるほとんど外国人が足を運ぶ街なので、仕方ないですね。
買い物ついでにランチでもと思っていましたが、なんだか人の多さにも外国人だらけの街の風景にもうんざり、おまけにお野菜や調味料、お菓子などなどもお買い物してしまったので荷物も重すぎる…
結局、渋スクで美味しそうなカレーパンを買って帰りました。

もはや渋谷は近寄りたくない街になりつつあります。以前はよくお友達と会って食事をしたり、お買い物をしたりしていましたが、着々進行中の再開発にインバウンドの波と、かつての渋谷はすっかり失われたように感じられ居心地がよくありません。
渋谷ほどではないにしろ都心部は本当に外国人だらけです。。。
生まれ育ったところこそ終の住処と思っていましたが、私ももう東京を離れてもいいかなという気持ちになってきました。
帰宅してから買ってきたSpicierのカレーパンで遅いランチ。

何をいただいても本当に美味しくて、カレーパンもスイーツも好みのものばかり。
すっかり食べ過ぎてしまいました。
夜ごはんは夫が「ニッポンのカレーライスが食べたい」というので、10食分ほどまとめて作りました。
夫はよほど食べたかったのか、2度もおかわりしていましたが、さすがに10食分完食とはいきません(笑)
残りは1食ずつジップロックに入れて冷凍保存です。
朝から外出し、人混みを歩いたせいが久しぶりにドッと疲れました。
明日の朝はゆっくりできるかなと思っていましたが、スマホのカレンダーを見ると眼科の予約が入っています。
さっさとやることを済ませて、早く寝るつもりです。














