365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

詐欺メールの次は自動音声電話。欲しかった近沢レースのハンカチと焼肉ディナー。

朝からシトシトと雨が降っていましたが、朝一番に美容院へ行ってきました。
ゴールデンウィークは特に予定もないのですが、なんとなくその前にキレイにしておきたいなと。
美容院は朝からそこそこの客入りで、同じようなことを考えている人がいるのかしら?と思いました。

美容院の後は銀行に寄って、確定申告の際に提示された還付金が入金されているか記帳してきました。
通知を頂いていたのでその確認です。

払い過ぎた税金を返してもらうだけなのですが、まとまって何十万も振り込まれていると、なんだかお小遣いを貰ったようで嬉しくなります(笑)

来年はまたいくら税金を納めることになるかわからないので(夫の仕事次第)、この還付金は無駄遣いせずにプールしておくことにします。


帰宅すると先日ポチッとした近沢レースのハンカチが届いていました。

以前オンラインショップで見て、どうしようか迷っていたのですが、いざ買おう!と思ったら「完売」になってしまったものです。
諦めずにマメにチェックしていたら再販されたので、すぐにポチッとしました。

実物を見たらとっても素敵で、やっぱり買ってよかった!と嬉しくなりました。



午後、見知らぬ番号から電話がかかってきたので、出てみると「東京電力です」と自動音声が流れてきました。
現在のプランからより安くなるプランになるとかなんとか、とにかくその診断をしますというような内容でした。

いくつか質問に答えろとの指示がありましたが、面倒くさいのですぐに電話を切ってしまいました。
電気料金のプランなどは、しっかり自分で選択しているので、特に変える予定もありませんし、自動音声などではネゴシエートもできません。

電話を切った後、東京電力ではこれまでこのようなことはなかったので、また良からぬものではないかと東京電力のサイトで調べてみると、やはりそうでした。

すぐに下のような注意喚起が表示されました。

詐欺メールは相変わらず様々な名を語りやってきますが、今度は電話まで。。。
本当に気をつけなければ、いけないなと思いました。



夜、久しぶりに家族4人が揃ったので、夫のリクエストで焼肉ディナー。
雨の中、近所の焼肉屋さんへ行き、家族揃っての食事でした。

私は昨夜、冷たいものを飲み過ぎて胃の調子を崩していたので、腹6分目くらいにしておきました。

子供が成人すると、それぞれ生活サイクルも変わるので、なかなか揃って外食というのも難しくなりました。

しかし、やはり4人でワイワイとお食事するのは楽しいものです。
帰り道、前を歩く二人の娘の後ろ姿を見ながら、「あんなに小さかったのにね。よくここまで育てたものね」と、夫としみじみとしました(笑)
大変だった子育ても過ぎてしまえは幸せな思い出しかありません。

いま、こうして楽しく過ごせることを思えば、「私たちの子育て成功!と言ってもいいかなと感じた夜でした。