365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

雨の月曜日。多肉植物の成長とあっという間に食べ尽くされるサワードウブレッド。

予報通り、朝から雨がシトシト降っていました。午後には上がりましたが、今日は終日、お家でのんびりデーでした。

なんだか暑かったり寒かったり、この時期でもまだ寒暖差が激しく、なんとなく怠いような。。。
それでもベランダの植物は、春を待っていたように成長しています。

徒長しきった白牡丹、放置していたら茎かたくさん葉が出てきました。

ニョキニョキともはやどうしていいかわからないように成長しているものもありますが、とりあえず元気ならそれでよしです。



昨夜焼いたサワードウブレッドですが、朝カットしてみるとなかなかでした。

ちょっとサワーかなと感じましたが、夫はこれくらいの方が美味しい!とパクパク。。。
子供達がそれぞれ1スライスずつ食べましたが、残りは夫一人で食べ切ってしまいました。

サワードウブレッドは作るのにほぼ一日かかるので、このペースで消費されてはたまったものではありません。
海外のお宅のように大型のオーブンが2台もあればいいのですが、我が家のオーブンはル・クルーゼのブレッドオーブンがギリギリ入るサイズです。
毎日パンを焼くのはとっても難儀なので、明日は市販のものを買うことにします。

朝食以外、家族はみんな仕事や学校などで、出たり入ったりだったので、私は一人でのんびりできました。