365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

銀座へ行くも買えたのはフェイラーのハンカチと鼎泰豊での小籠包ランチ。

朝から曇り空の東京。。。暑いのだか寒いのだかわからないような微妙なお天気だったのですが、暑いのは避けたいのでジャケットを羽織らずに出かけました。

外を歩いていると、やはり若干寒さを感じたものの、電車の中は暑く薄着で正解でした。

今日は靴でも買おうかなと銀座の百貨店を回ってきました。
しかし、欲しいと思えるような靴は見つからず。。。

売場はどこもかしこも外国人だらけ。日本人は数えるほどで、この品揃えはインバウンド向けの品揃えなのかしら?と思ったり。。。
無理して気に入らないものを買うのも無駄なので、靴は諦めました。

せっかく銀座まで出て、なにも買わずに帰るのはつまらないので、フェイラーでポーチとハンカチを新調。

いつもは選ばないような柄なのですが、色味が好きで以前から迷っていたハンカチです。
迷っているくらいなら、買って使おう!とようやく購入しました。



昼もとうに過ぎていてお腹も空いてきたので、久しぶりに小籠包を食べに鼎泰豊でランチ。
小籠包4個とヌードルのお得なランチセットです。
小籠包を6個に増量しようかと迷いつつ、来月はまた病院で検診があるのでぐっと我慢(笑)

ヌードルは酸辣湯麺をチョイス。
量も適当で満足しました。

お腹にまだまだ余裕があったので、デザートは杏仁豆腐。結構量は多めでしたが、あっさりとしていて食後のデザートにはよかったです。

帰る前に三越のデパ地下へ寄り、パンやお惣菜を買い、地下鉄へ向かおうとノワドゥブール の前を通ると、珍しく行列がありませんでした。
最近はいつもたくさんの人が並んでいたのでパスしていたのですが、すぐ買えるとなると欲しくなるものです(笑)
こちらも少しだけお持ち帰りしてきました。

最近は「お買い物をしよう!」と意気込んで出かけても、空振りすることが増えたように感じます。
自分が歳をとったのも原因で、好きなものと似合うものがマッチしなくなったせいです。
もう一つは銀座など外国人観光客が多いせいか、そんな方々が好まれる品揃えになっているのでは?とも思いました。
需要と供給。。。よりお金を落としてくれる人の方に目を向けるのは仕方のないことなのかもしれません。

ゴールデンウィーク前にお買い物をしたかったのですが、焦らずに納得いくものをゆっくり探すことにしました。