365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

丸の内でお買い物と、久しぶりのお付き合いディナー。

連日の外出で少しお疲れ気味でしたが、今日もまた昼前から出かけていました。

自分の用事ではなく、次女のお買い物の付き合いです。
iPad Proを購入するために銀座のAppleストアへ行ったのですが、残念ながら在庫なし。。。
調べてもらうと丸の内の店舗にあるとのことで、タクシーに乗り急いで丸の内まで行きました。

次女は無事に欲しかったiPad Proを手に、そのまま大学へ出かけたので、私は少しだけお買い物をしてから帰ることにしました。

近くに美味しいパン屋さんがあるので寄ってみましたが、結構な行列ができていて、待つのも嫌だったので、こちらは諦めました。
東京駅の丸の内口から今度は八重洲口の方までぶらぶら。

少しだけお菓子を買い、帰る途中に東北のお菓子を販売するお店の前を通りかかったので、こちらでもおひとつ。
お醤油味のついた南部煎餅で、とても美味しいのです。

都内ではあまり見かけることがないので、見つけた時は必ず買うようにしています。



一度家に帰り、夕方からは夫の知人夫婦とのディナーへ手掛けました。
夜の外出はあまりしたくないので、お誘いのほとんどはお断りしていますが、たまには出かけることもあるのです(笑)

美味しいお料理をいただきながら、しばし楽しい時間過ごしましたが、少し疲れました。。。

帰り道、アイスクリームを買って帰りました。

あまり夜遅くに食べない方がいいのですが、たまにはいいでしょう(笑)

帰ってきたのが遅かったので、このブログ投稿もずいぶん遅くなってしまいました。
明日もまた午後から外出予定なので、早めに寝ようと思います。。。