365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

amazonから届いた美容液配合マスカラと、ビビンバのひとりランチ。

朝からスッキリと晴れた東京でしたが、北風が吹いていて、少し寒い一日でした。

年末年始に増えた1キロを減量する足しになろうかと、朝からぶらぶらとウォーキングしてきました。

平地を歩くだけでなく、少しアップダウンも加えようと、階段の多い六本木ヒルズ内へ。

f:id:frankie17:20220118140726j:plain

通勤のために行き交う人はいても、行楽目的の人はほとんどいない時間なので、この通りガランとしていました。

f:id:frankie17:20220118140847j:plain

階段を選んでアップダウンしていたら、とても疲れたので、近くのスーパーに寄ってから、またテクテクと歩いて帰ってきました。
少しは運動になったでしょうか。。。





帰宅すると、 amazonで頼んでいた荷物が届いていました。
荷物と言っても、小さなマスカラ一つです。

まつ毛美容液で有名なAVANCEのラッシュセラム。このマスカラも美容液配合ということでお気に入りなのですが。。。

f:id:frankie17:20220118142159j:plain

今使っているものがそろそろ取り替えどきにきたので、近隣のドラッグストアをあちこち回ったのですが、どこにも置いているお店がなく、ポチッとしました。


こんな小さなものでも、送料無料で翌日にはお届けしてもらえるのは、とてもありがいことです。
もはやamazonなくしては、かなり生活に不便が生じるのでは?というレベルで使わせて頂いています。






帰宅後、家族はみんな出かけた後だったので、のんびりと残っていた家事をして、終わったころにはもうお昼。。。時間の経過が早いです。
簡単にあるものでランチを済ませました。

今日は昨日食べようと思っていたビビンバにしました。

f:id:frankie17:20220118194610p:plain

いつもビビンバの時はお肉やツナなどを加えますが、今日はなし。代わりに目玉焼きをのせました。
コチュジャンではなくヤンニンジャンを加えて混ぜ混ぜ。

f:id:frankie17:20220118141548j:plain

少しだけ残っていた竹輪とピーマンを炒め、明太マヨネーズで和えたものも食材消費のために添えました(笑)

f:id:frankie17:20220118141545j:plain

身体を動かすと、とってもお腹が空くので、お昼ご飯も美味しいです。


本日のおやつはといえば。。。
おやつは控えめに、、、といいますか、ちょっと我慢の時期なので、残り物のクッキーを一枚、二枚いただいただけで終わりです。

おやつさえ我慢すれば、ウォーキングなどしなくても、すぐに戻るのがわかっているのですが。。。
早く大好きなお菓子を好きなだけ楽しめるよう、今は少しだけ甘いものは我慢します(涙)