365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

美容院と残り物ランチ。amazonで買った野菜用保存容器。

いつも2週間おきに行く美容院ですが、気づけば3週間過ぎていました。
見れば白髪がしっかりと顔を出しています。朝一ならOKとのことだったので、慌てて美容院へ行ってきました。
カットはなしなので、あっという間に終わりました。

今日はハロウィンです。子供達が小さな頃はそれなりに忙しい日でしたが、今は自分の白髪の心配をする余裕のある日になりました(笑)

帰宅してからひとりランチ。
本当は和食がよかったのですが、冷蔵庫にあるものを消費しようと、残りもののパンに適当な具材をのせ、カップスープと一緒に簡単に済ませました。

薄くカットしたカンパーニュにトマト、キャベツとツナのサラダを。もう一つは少しだけ残っていたローストビーフの薄切りとカマンベールチーズです。

特にソースやマヨネーズなどは使いませんでしたが、素材のお味だけで十分美味しくいただけました。



amazonで注文しておいた保存容器が届いたので、早速使ってみました。

こちらはお野菜やお豆腐などの水切りができる保存容器です。少しだけ残ったお野菜などをこちらに入れ、そのまま冷蔵庫で保存できます。

中の網が想像よりも粗めだったので、ヨーグルトなどは無理かと思いますが、私の目的は別のものなので問題なしです。

この保存容器を買ったのは、スライスオニオンの保存のためでした。
サラダにはなるべくスライスオニオンを加えるようにしていますが、毎食スライスするのが面倒なので、朝たくさんスライスしておき昼と夜も使えたらと、保存用に購入しました。

ステンレス製で蓋の部分だけプラスチックです。パッキンもついていますが、ギューっとハマる感じではありませんが、ゆるゆるというわけでもなく、こちらも問題なしです。

しっかり夜の分もスライスし、水にさらしておいたオニオンを保存容器に入れて冷蔵庫へ保存。
イメージ通りで大満足。


食事の後、ソファーでくつろぎながら本を読んでいたところ、いつの間にか眠ってしまいました。
久しぶりに亡き父が夢に出てきました。なぜか幼い頃のお友達や喧嘩別れしたお友達まで出てきたり、意味不明な夢でした。
鮮明な夢を見ても、いつもすぐに忘れてしまうので、夢とは意味のあることではないのでしょう。

今朝は大急ぎで家を出てしまったので、朝の運動をしていません。
今夜は軽く運動をしてから寝ることにします。