365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

近江屋洋菓子店シュトーレンの予約と、質素に卵かけご飯のブランチ。

今日から11月です。今年も残すところ2ヶ月と、まさに光陰矢の如し。時の過ぎゆく速さに驚くばかりです。

朝、ベランダの鉢植えに水をあげ、毎朝恒例の体操などをしていたのですが、今日は近江屋洋菓子店シュトーレン予約開始日だったので、9時にスマホ片手にアクセス。
とっても人気があるようなので、今年からネット予約のみとなりました。昨年はぶらりと行って買えたので、あの大きなシュトーレンを存分に楽しみましたが、今年はお一人様一本だけ。ネットであらかじめ予約をして引き取りに行くスタイルに変わりました。
コロナ禍以降、人気のお菓子に限って言えばネットでのお買い物がとても大変になりました。
アクセス集中でまったく繋がらない状態に疲れてしまうので、なるべくネットでのお買い物はするまいと思っているのですが、どうしても欲しいものに関しては頑張ります(笑)

今回は発送ではなく、予約した上でお店に引き取りに行く形なので、購入する人の層も絞られていたのか、割とサクッと予約できました。
しかし30分もしないうちに700本完売となったようなので、早くアクセスしてよかったです。

昨年はこんな感じで店頭にたくさん並んでいました。

今年もまたあの美味しいシュトーレンを頂けるので、今からとっても楽しみです。



朝からそんなことをしていたので、朝食が遅くなりブランチの時間になってしまいました。

簡単に卵かけご飯とお味噌汁、キムチです。

この卵かけご飯、粉末の昆布出汁入りです。粒々昆布にパウダー、専用のお醤油がついています。
美味しかったので、そのうちメインブログのネタにするつもりです。

今日は終日在宅のため朝の体操と家事以外、ほとんど身体を動かすこともないので、質素なお食事で十分です。

午後はゆっくりNetflixで映画でも観ようかと思っていたところ、夫から電話で1時間。ようやく電話を切ると長女からの着信記録があったので折り返し、今度は1時間半。さらには実家からの電話があったりと、電話に縛られた午後でした。

これからのんびりお風呂に入り、寝る前に少しだけNetflixを楽しむつもりです。