365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

暑さ対策のSHIROのアイスミントスプレーとローション。子育ての答え合わせとカレーうどん。

今朝、ベランダに出ると、風はなく既にムシムシとしていました。
暑い一日になりそうだと、今日もまた終日家で過ごすことにしました。
用事があれば嫌でも外出しなければいけないので、家にいられる日は家にいるに限ります。
暑さだけでなく、外出したらしたでお金もヒラヒラと出ていくもの。ステイホームは節約にもなるのです。

仕事で外出することの多い夫。毎日「暑い!暑い!」とうるさいので(私もかなりうるさいですが)、暑さ対策にと私愛用のSHIROのアイスミントローションとスプレーを買ってあげました。

ローションはお風呂上がりにつけると、本当にスースーとして寒いくらいです。スプレーは外出時に「暑い〜」となった時、首元などにシュッとひと吹きすると、かなりクールダウンできます。

夫も「これはいい!」と、かなり気に入った様子、といいますか気に入り過ぎてジャブジャブ使うのですぐになくなりそうです。。。
今日もローションを全身にまとっておりました(笑)




夫は長女と二人でランチ&映画を観に行くと、昼前に出かけました。
いつも私とばかり食事や旅行、イベントなどに出かけているので、たまには父親孝行しようと食事に誘ったようです。

「ランチご馳走するから時間作ってね。その後に映画も観よう!」

そう長女に誘われ、とにかく嬉しそうな夫。「頑張って子育てしてきたご褒美だね」と、とてもハッピーな様子です。

「子育ての結果が出るのは20年後」と言いますが、まさにそうだと子育てを終えたいま実感しています。

20年以上、夫婦二人でとにかく子供のことを最優先とした生活を送ってきましたが、いまはその子供たちが親を気遣うまでに成長してくれました。

答え合わせをすれば、決して100点満点ではないと思いますが、私達夫婦にとっては上々の結果です。
とにかく心身共に健やかで、毎日を楽しく過ごしてくれれば、親としてはこれ以上望むことはありません。



ランチはひとりだったので、パスするつもりが、やはりお腹が空いてきて、半端な時間におうどんを頂きました。
少し前に北野エースで買ったインスタントのカレーうどん
残り物のすき焼き用牛肉が少しだけ冷凍してあったので、解凍して炒めトッピングにしました。

生協から届いた枝豆も茹でました。
甘味はありましたが、とにかく小粒で物足りません。。。
近いうちにデパ地下へでも行って、お気に入りの枝豆を買ってきましょう。