365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

TreadsではなくTwitter。amazonプライム先行セールでお得にお買い物。今日のご飯とおやつ。

蒸し暑い日曜日、暇に任せてTwitterサブアカウントを作ってみました。
子供達はすでにThreads(スレッズ)にアカウントを作っていて、そちらでもいいのでは?と言われ見せてもらったのですが、なんだか私には合わない気がしました。。。

Twitterはメインブログの記事をリンクさせる形で一つアカウントを持っていますが、お菓子に特化し過ぎてどうでもいいことは呟きにくくなっていました。
そこで、新しいアカウントが欲しいとずっと思っていたのです。

これから始めるのなら、時代の波に乗った気になってTreadsもいいのかも知れませんが、どうでもいい主婦の呟きですから、やっぱりTwitterの方が気軽に感じ、サブアカウントを作った次第。


ブログならいくらでも書けるのに、何故かTwitterは楽しむことができずにいましたが、これから新しい遊び道具として活用できたらなと思っています。

そんなことをしながら、amazonプライムデー先行セールで、お買い物もしていました。
いつも買っているリスドオルが46%オフになっていて、嬉しくて大騒ぎしていたら、夫が20kgくらい買っておけと言います。
さすがにそれはと3袋9kgだけポチりました。

他にも消耗品などポチポチと。
ストックしておける物は、SALEの時にお安く買っておきます。



珍しく家族4人揃ったので、冷凍してあったお肉を一気に消費しようと、焼きまるIIを出して晩ごはん。

サラダは簡単なチョレギサラダにし、ワカメの代わりに韓国海苔をトッピングしました。

焼肉はみんなでワイワイ楽しく美味しいので好きでなのですが、部屋に臭いがこもってしまうのだけが難点です。
食後に夫が必死でファブリーズを撒いていました(笑)

午前中、外出していた夫がtopsのケーキを買ってきてくれました。
数日前、「topsみたいな昔ながらのケーキが食べたいわ」と、話題にしたばかりだったので、夫も食べたくなってしまったようです。

ちょうど4人揃っていたので、晩ごはんの後のデザートに頂きました。
久しぶりのtopsのケーキ、先日話題に出た定番ケーキではありませんでしたが、こちらもまた美味しかったです。

久しぶりに子供達が揃った日曜日。夫はたいそうご機嫌で、いつも以上に食べて飲んで大騒ぎでした。