365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

amazonプライムセールでお買い物したもの。無駄遣い厳禁で消耗品を中心に。

暑いです。早朝はまだ「昨日よりはいいかも?」と思いましたが、陽が高くなるごとに昨日と同じような暑さになりました。

これならよく乾くだろうと、バスルームでスニーカーを洗っていたら、汗がポタポタ、汗びっしょりです。
室内にいても熱中症になると言いますから、冷たいルイボスティーを飲みながら、朝の家事を終えました。

今日からamazonプライムセールが始まったので、そちらも朝からしっかりチェック。

先行セールで注文したお品も届き始めました。
このリスドォル、以前はamazonで3kg¥1,400くらいでしたが、今は¥400ほど値上がりしていました。
それがamazon プライムセールでは¥1,031と46%オフという安さ。
パン屋さんではないので、あまりたくさんあってもと、とりあえず3袋9kgだけ購入しておきました。

ルイボスティーを作る際にブレンドする水出しのパッションフルーツ&ピーチティーも¥1,097で購入していたものが、¥786とお安くなっていたので一緒に注文しました。



ビオデルマのクレンジングもプライムセール価格になっており、通常より若干お安くなっています。
まだストックがあるので、一本だけ購入しておきましたが、もう少し買っておこうかと思案中。

このクレンジングはもう10年くらい愛用しています。拭き取りですが、スッキリとキレイにメイクオフでき、肌が荒れた時でも刺激が少なく、お気に入りです。


先ほどポチッとしたのはヒアルロン酸原液。目元の皺やほうれい線用として使用しているもので、こちらもセール価格になっていたので注文しました。


他にも次女用のシャンプーやヘアオイルなど、主に消耗品をお買い物。



あれこれ見ていると、これも欲しいな〜と思うような物もありますが、無駄遣いは厳禁です。
ネットショッピングは手軽な分、ついついポチポチとしてしまいがちなので気をつけなければいけません。

いま一番買い替えたいものは冷蔵庫で、見ると結構お安くなっていて心揺れるのですが、なにゆえ昭和気質の人間なので、大型家電をネットで購入するには抵抗があります。
加えて、夫が「まだ使えるものをなぜ買い替える?」と、相変わらず茶々を入れてくるので、なかなか簡単にポチッとはいきません。
今回も冷蔵庫の買い替えはできそうにありません。。。

プライムセールは明日までなので、ゆっくりお安いものを探し、必要なものだけお買い物することにしましょう。

いつものサワードウブレッド作りも同時進行です。
家の中にいても、やることは盛りだくさんで、専業主婦とて退屈する暇もありません。