365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

迷惑メール増加と運気下降サインにお伊勢さんのお浄め塩スプレー。

先日も書きましたが、迷惑メールの数が日に日に増えています。
今朝も朝チェックをすると、46件中35件が迷惑メール、またショートメールの方には丸一日で34件。
トータルで昨日から今朝までに送られてきた迷惑メールは、なんと69件!
オートマティックに送りつけているのでしょうけれど、どれだけゴミ箱送りにすれば諦めてくれるのでしょうか。

ネットでお買い物をしているので、あちらこちらにアドレスが回っているのかもしれません。
念のため、子供達やお友達などにも聞いてみましたが、みんな「そんなの普通に着てるわよ」とのことなので、私だけではないようです。
それにしても「迷惑メール」というだけに、まったく迷惑なお話です。

迷惑メールとはまったく関係ないのですが、最近よく怪我をします。
今週だけでも二度の火傷、そして今日は包丁で中指をザックリ。。。
火傷は一度目はオーブンから焼けたパンを取り出すときに、二度目は熱いフライパンに何故か手の平をくっつけてしまいました。
すぐに冷やしたので水膨れができるほどではありませんでしたが痛いです。
今日は蓮根を切っていたとき、硬さに力を入れた途端、気づいたら中指の第一関節あたりをザックリやってしまいました。



毎日のようにしているやり慣れたことなのに、なぜこうも立て続けに怪我をするのか。。。
ちょっと気になっていたのは、ここ数ヶ月、上手くいかないことが多いなと心のどこかで思っていたことです。運気が下がってるなという感じです。

自分の努力でどうにかなることならいいのですが、すべて不可抗力的なことばかりで、どうしたものかと考えていました。
加えて、セイジの鉢植えが枯れてしまったのも気になりました。
昔々、お友達から部屋にセイジを置いておくと、運気がわかると聞いたのを思い出したのです。
なんでもセイジが枯れるのは、気が悪いせいだとか?
その時は、ふ〜ん。。。と思っただけでしたが、なんだか色々なことが重なり、思い出したりして、何かしようと思い立ったのです。

そこで「困ったときの神頼み」ではありませんが、少しでも気持ちが軽くなるといいなと、スプレーしました(笑)

少し前のランチ会で、お友達が話していた『お伊勢さん お浄め塩スプレー』です。

占いなども信じませんし、縁起を担ぐようなこともしないのですが、「信じるものは救われる」で、数日前にamazonで購入しました。
そのまま封を開けずにいたのですが、手を切って、これが三度目⁉︎と、気になって気になって。。。

これはお浄め塩スプレーの出番だわ!と、一番怪しげな(運気下降気味)夫のお部屋にシューシューしてみました。

効き目のほどはわかりませんが、なんとなく嫌な気分をリフレッシュしてくれる効果はあると思います。

香りもキリっとスッキリしていて、いい感じです。
夫のつける香水よりもよほどいい香りで、芳香剤などの匂いが嫌いな私でも問題なしです。

明日は玄関から全てのお部屋にシューシューしてみるつもりです。



気分を変えて晩御飯などを。
手を切った時に作っていた蓮根と豚肉の炒めもの。

ニラとコーンのチヂミ

キャベツとツナのサラダ

あとはキュウリの浅漬けに冷やしトマトなど。自分の食べたいものを適当に作って並べただけの晩御飯です。

長女のお友達がまだお泊まりしているので、今日もまた大量に作りました。
なんだか頓珍漢な献立ですが、若者達はみんな「美味しい!」とモリモリ食べてくれるので嬉しくなります。
ひょっとして、手を切ったのは、調子にのって張り切り過ぎたせいとか?(笑)