365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

楽天ポイント消化の多肉植物。栗蒸し羊羹と夫の作った晩ごはん。

8月の終わりに、楽天ポイントの有効期限が切れそうだったので、一円たりと無駄にはせぬと、ポイント消化のため多肉植物の苗を注文しました。
予約注文だったので、お届けは9月の半ばとのことでしたが、昨日の夕方に届きました。

小さいけれど元気な苗。
土もついてきたので、他の似たようなチビ多肉を集め、まとめて植え付けました。
鉢は100円ショップで買っておいたシンプルな素焼きの鉢です。

残暑厳しく、まだまだ暑い日が続いています。8月に比べればまだ和らいだのでしょうけれど、東京都心はいまだに朝晩もムシムシと暑く、ちっとも涼しくなりません。
今夜は無風でベランダはとても暑いので、とりあえず部屋で待機。少し涼しくなったタイミングで外へ出すつもりです。



昨日、届いたのは多肉植物だけではありません。
6月に予約していた栗蒸しようかんも届きました。

それが今日のおやつです。

とても美味しくて、またもう一棹予約してしまいました。
もうキリがありません(笑)

今夜は夫が晩ごはんの用意を。

昨日、包丁でザックリ切った傷口が塞がらず、「まだ痛いので水仕事はできません!」と言ったところ、お得意のパスタを作ってくれました。

5種類のキノコをふんだんに使ったパスタで、味付けは?と聞かれたので「醤油バターで!」とリクエスト。
とっても美味しくいただきました。