365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

美容院でヘアカットと渋谷でお買い物。来客とのお喋りを楽しんだ夜。

昨夜は3時までラグビーワールドカップを観ていました。
強豪同士の試合で、さすが見応えがありました。
寝不足ですが、朝一番に美容院の予約を入れていたので、出かけてきました。

少しだけ髪を伸ばしていましたが、暑いので短めにカットしてもらい、頼んでおいたヘアケア用品をいくつか購入し、昼前には美容院を出ました。
いつも、カットと白髪染を一緒にはせず、別々の日程で予約するので早く終わります。

街中は数日前の涼しさはなんだったの?というくらい暑く、まるで蒸し風呂の中を歩いているようでした。
買い物をするため、表参道から渋谷へ出ましたが、さすがに暑い中歩いて行く気力もなく、今日は電車で移動しました。

途中、次女からお友達を連れてくるとの連絡があったので、西武百貨店デパ地下やフードショーであれこれ食材を買って帰りました。

本当はお惣菜で済ませてしまいたかったのですが、どれだけ用意したらいいのか、無駄になるともったいないので、食材を買い自分で作ることにしました。



お買い物に夢中でお昼を食べ損ねたので、帰りに回転寿司で少し摘んで帰ろうかなと思っていたのですが、お肉を買ってしまったので、すぐに帰ることに。

おやつも少しだけお持ち帰りしました。

和菓子にするつもりでしたが、なぜか洋菓子を買っていました(笑)
帰宅してからランチがわりにお菓子を摘みホッと一息。

夜はいつものように次女のお友達とお喋りを楽しみ、あっという間にこんな時間になってしまいました。
疲れましたが、充実した一日でした!