365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

キャンセルになった外出の予定。家族からもらったチョコ。

ここしばらく静かだった近所の解体工事ですが、また今日から始まったようで、朝から騒音と揺れがまたやってきました。
今日はこれまで以上に酷く、また落ち着がない一日でした。
工事も進み、そろそろ掘削作業も終わると思うので、もう少しの辛抱と思っています。

今日は暑くて久しぶりにエアコンをつけました。
私が暑いのですから毛皮を纏った猫ちゃんはどんなに暑いことか。。。
来週あたりから涼しくなるようですが、一体気持ちの良い秋はくるのでしょうか?
このまま一気に冬に突入ということもなきにしもあらずかと考えると、衣替えはいつにすべきか。。。
とりあえず今週末辺りかなと思っています。

午後、長女と近くの商業施設へ出かける約束をしていたのですが、あまり体調がよくないとのことなので、無理せずに延期することにしました。
私一人で行こうかとも思ったのですが、昼近くになっていたのでやめました。ひとりで出かけるときは朝一が鉄則です。

結局、家の中の細々としたことをして過ごしていましたが、夕方くらいからキッチンの断捨離を始めてしまった上、古い友人からの電話で長らくお喋りしてしまったせいで、晩御飯の支度なども慌ててすることに。。。

焦っていたので全く写真も撮らず、そのまま出してしまいました。



今日は特筆するようなこともなく写真もないので、少し寂しい。。。

写真がないとなんだかつまらないので、いつもXやブログにはあげないお菓子の写真を(笑)

カプリコが大好きなので、それを知っている長女が「グレープ味食べたことないよね⁉︎」と買ってきてくれました。
もう一つはブラックサンダー好きな夫からもらいました。

最近立て続けにお取り寄せしたお菓子が届き、まだ開封していない状態。
本当におやつには困りません。

来月の検診に向けて、少しセーブするつもりが、まったくダメです。。。
明日から頑張ります(笑)