365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

風邪治らずで一日在宅の日曜日。初めて見た「カプリコのあたま」。

今日はこの時期ならではの、とても過ごしやすい陽気の一日でした。
そんなお出かけ日和の日曜日でしたが、昨日同様に調子がよくなかったので、今日もまた家にこもっていました。

喉の痛みは少し軽減したようですが、相変わらずの怠さで、やはり軽い風邪のようです。
酷くならないよう、今日もまたしっかり食べてしっかり静養しました。

本当ならアメリカから来日中の知人達を連れて、浅草の三社祭へ行くはずでしたが、夫に任せて私はお留守番していました。
具合が悪い中、あの人混みへ行くのも辛いですし、何よりも人様に風邪を移してしまってはいけないので。

三社祭も子供達が小さい頃までは足を運んでいましたが、今はまったく行かなくなりました。
そもそも私は混んだところも汗をかくのも苦手。若い頃から周りの友人達がお神輿の会に参加し三社祭で盛り上がっている時も、私は浅草寺脇に並ぶ屋台に腰掛け、食べて飲むのが専門でした(笑)

今回は久しぶりに外国人のアテンドで行く予定でしたが、正直風邪のおかげで混んだところへ行かずに済みホッとしました。



外出していた娘から帰りがけ「なにか欲しいものはある?」と連絡があったので、カプリコを頼みました(笑)
一粒¥500もするようなチョコレートも美味しいと思いますが、私は子供の頃から今に至るまでカプリコが大好きなのです。

カプリコと一緒に、「カプリコのあたま」というお菓子も買ってきてくれました。
初めて見ましたが、今は色々あるのですね。。。
今日はカプリコだけにして、「あたま」はまた明日にします。



家族は外出していたので、食事の支度はしなくて済んだのですが、自分で食べるものは必要です。
しっかりお料理をするのも身体が怠く無理ということで、冷凍庫にあった餃子を焼きました。

風邪をひいたり体調が優れない時は、カレーライスか餃子が一番!と思っています。
簡単な上になんとなく栄養がありそうな気がするので、私はいつもこれで治します(笑)

2日間もゆっくり食べて寝てと過ごしていたので、明日あたりスッキリしてくれるといいなと思っています。
酷くはなっていないので、大丈夫でしょう。

明日は月曜日ですが、今週はほとんど予定を入れていないので、体調に合わせて過ごすつもりです。