365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

仙台ふたり旅。名物の美味しい牛タンとずんだスイーツを堪能した一日。

先週に引き続き、また東北にきています。

当初はひとり旅のつもりでしたが、娘が「行きたい!」ということなので、急遽二人旅となりました。

f:id:frankie17:20211216200935j:plain

朝の東京駅は平日のため、サラリーマンでいっぱい。みなさん出張に行かれるのでしょうか。。。

そんなサラリーマンに混じって、私たちも東京駅から東北新幹線に乗りこみました。

f:id:frankie17:20211216200938j:plain

新幹線の中で、遅い朝食をと『ブルディガラ』のサンドイッチを食べました。

f:id:frankie17:20211216201404j:plain

いつもステーキ弁当ですが、今日はお昼にお肉を食べようと予定していたので、朝は控えめにしました。 



そして約2時間後、降り立ったのは、仙台駅。 

最後に訪れたのは、まだ20代のはじめ頃でした。実に30数年ぶりです。
懐かしさを感じるどころか、まったく思い出せません(笑)

f:id:frankie17:20211216195552j:plain

今回の旅では観光はなし。駅の近くに宿をとり、駅や繁華街をぶらぶらし、牛タンでも食べようか。。。と、そんなゆるゆる旅です。

その通り、ランチは牛タンを!

最近は牛タンの価格も高騰しているとかで、業界もなかなか大変なようです。
貴重な真中タンを堪能いたしました。

f:id:frankie17:20211216211827j:plain

そして、仙台に来たからには、これを飲まなければと、ずんだシェイク。

f:id:frankie17:20211216211157j:plain

食後のデザート兼、本日のおやつは『ずんだ茶寮』さんのずんだシェイクとずんだ餅でした。

f:id:frankie17:20211216211155j:plain

特別なことをしなくても、いつもと違う街で、美味しいものを食べるだけでリフレッシュできます。

たくさん食べた後は、大きなお風呂に入ってゆっくりしました。

さて、明日はなにを食べようか。。。(笑)