365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

ルイボスティーが苦手でも美味しく飲めるブレンド。久しぶりに揚げたとり天。

春になり我が家でも冷たいお茶の消費量が格段に増えました。我が家では健康を意識して普段はルイボスティーを常に冷蔵庫に用意しています。

最近、立て続けにゲストをお迎えしたのですが、我が家のルイボスティーが大好評でした。
「美味しい!」と言ってもらえると嬉しくて、買い置きしてあったものをあげてしまったので、急遽amazonでポチッと。

元々ルイボスティーの風味が苦手だったのですが、ある時フレーバーティーをミックスしてみたところとても美味しく、以来我が家ではルイボスティーにもう一つ違ったフレーバーをミックスして作るようになりました。
そちらもルイボスティーと一緒にポチリ。

それが今日2つまとめて届きました。

かつて日本ではとっても高価で手に入りづらかったルイボスティーも、今では手軽に買えるようになりました。
とにかく種類も豊富でどれを選んでいいのかわからなくなりますが、最近はずっと同じものをリピートしています。



私が必ずチェックするのは、パッケージの右上にプリントされている「湯気の立ったカップ」のルイボスマークです。
これは原産国である南アフリカでも50%以上のシェアを誇るルイボスティーのトップブランドを示すマークです。
信頼できるブランドとして、私はいつもこのマークのついているルイボスをチョイスしています。

あとは煮出すのが面倒なので、水出しできるものを購入するようにしています。本当はしっかり煮出すのが一番だと言いますが、毎日2リットル作るのは結構面倒なのです。

いつもamazonで購入していますが、3gのティーバッグが30包入ったものが5パックで¥2,580。
かなりリーズナブルですがお味の方も問題なし。とても美味しいです。



そして今回ルイボスティーにミックスするため選んだお茶は、ピーチ&パッションフルーツティー
アールグレーなどをミックスしても美味しいのですが、やはり暖かい季節はフルーツ系が美味しいと感じます。

この手の輸入フレーバーティーは通販の場合、送料込みになると結構お高いものが多いのですが、なかなか普段行くスーパーには気に入ったものがありません。

こちらもまたamazonで見つけたのですが、1箱に2.1gのティーバッグが20包入。2箱で¥1,097 でした。
やはり店頭で買うよりは割高ですが、お取り扱いしているお店が見つからないので仕方ありません。。。

これでしばらくは美味しいルイボスティーが飲めます。



今夜は珍しくガッツリと揚げ物が食べたい気分だったので、とり天を揚げました。

冷蔵庫に残っていた紫芋も天ぷらに。ホクホクして美味しかったです。

夫と次女と3人だったので鳥もも肉800gもあれば足りるだろうと思いましたが、夫はまだまだ食べられそうでした。一体どれだけ作ればいいのか、日々のご飯作りに時折うんざりします。

今日は跳ねた油で指を火傷しました。。。これだから揚げ物には消極的になってしまいます。
油もかなり値上がりしていますし、後片付けも大変なので、当分は揚げ物はしない予定です。