365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

驚いたレトルトカレーの進化と夜ごはんのタイカレー。

カレーライスが大好きなのですが、我が家の家族たちはインドカレーやタイカレーは好きでも、ニッポンのカレーライスはあまり好きではありません。
作っても私が何日もかけて一人で食べなければならないので、あまり作らなくなりました。

それならばと、先日スーパーでレトルトカレーを一つ買ってみました。
昔懐かしの「ボンカレー」です。
「世界No.1のロングセラー」だそう!

今朝、とてもお腹が空いていて、「そうだ、レトルトカレーがあったわ!」と、箱を手に取り驚きました。

あのボンカレーまでもが湯煎不要となり、お手軽にチンっとレンジで温められる仕様になっていたからです。
このようなものがあるのは知っていましたが、「ボンカレー」という昭和イメージのカレーまでもが進化を遂げていた。これに驚いたのでした。

500wのレンジで1分40秒。
こんなに膨らんで出てきました!

ごはんを盛ったお皿に、サラリとあけるだけ。
とっても簡単にできました!

中辛をチョイスしましたが、私には少し甘すぎました。今度は辛口を買ってみることにします。

今は有名店監修やご当地物など、たくさんのレトルトカレーがあり、中には一食¥1,000もするような高級レトルトカレーもあります。
私も旅行へ行ったときなど、お土産に買ったりすることはありますが、高級なものは確かに美味しいです(笑)
しかし普段の食事なら、やはりリーズナブルなものが一番です。

こんなに手軽に食べられるのなら、これからもレトルトカレーは常備しておこうと思ったのでした。



今日は夜もカレーをいただきました(笑)
本当は夫と二人で冷し中華だったのですが、次女の外出がキャンセルになり、急遽3食分必要になりました。
しかし麺は二人分しかありません。。。
わざわざ買いに行くのも面倒だったので、2食分のうち私はほんの少しだけにしました。

しかし、それではお腹が満たされないと、有り合わせの材料でグリーンカレーを作りました。
これなら夫も食べられるので。

次女のリクエストで、数年ぶりのきゅうりちくわ。

案の定、夫がマヨネーズを大量につけて食べていました。。。

今日はカレーばかり食べていましたが、大好きなのでまったく飽きません。毎日でもいいくらいですが、いつも食べ過ぎてしまって太ってしまうので、当分カレーライスは控えるつもりです。