365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

粗大ゴミの回収。大物断捨離に忙しくコンビニ食頼りの一日。

ようやく大物家電の回収日でした。
運び出し導線を確保したりと、業者さんが来る前からバタバタしていました。

長女もお手伝いに来ましたが、お手伝いというよりはあなたが一人暮らし解消して戻ってくるからでしょ?と。
力仕事などお手伝いしてくれていた次女からも「引越し終わったら、美味しいものご馳走してよね」と詰め寄られていました。

ソファーや電子レンジ、シュレッダーなどはすでに区の粗大ゴミで回収済み。
今日は冷凍庫と洗濯機、大机の回収です。
業者の方が二人かがりで運んでくれましたが、大机がドアよりも幅広く出すことができませんでした。結局その場で解体し搬出してもらいました。

ずっと処分したかったものがなくなり、スッキリと良い気分!

午後からは長女のお手伝いです。
一人暮らしのために家を出たものの、まだたくさん私物が残っていました。勝手に処分するわけにもいかないので、戻ってくる前に整理するようにいっていました。
長女は夫に似たのか、とにかくものが多くコレクション癖があります。
「これはお宝!一つ売れば6桁いくよ!」などと余計なことばかりでなかなか進まず、結局私もお手伝い。。。



終日そんなことをしていたので食事の用意もできずで、次女がコンビニであれこれ買ってきてくれました。

牛丼、カツ丼、欧風カレーなどの中から、私はカレーライスをチョイス。

お米の量が多かったので、お皿に移してごはんは半分だけにしました。

ちょっぴりスパイシーでとても美味しいカレーでした。

パンやサンドイッチなどもあったので、ツイストドーナツをおやつにしました。

炭水化物ばかりで、お野菜がありません。唯一ポテトサラダもありましたが、それもまた炭水化物です。
次女は「もう少し太りたい!」といつも言っているので、いかにも太りそうなチョイスでしたが、私は逆に「もう少し痩せたい!」です(笑)

買ってきてもらったのに文句は言えません。しかもとてもお腹が空いていたのでありがたくいただきました。

今はコンビニフードも美味しいので、たまには楽しいものです。