365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

ランチ会ついでのお買い物と、美味しかったレトルトのグリーンカレー。

今日も秋晴れのよいお天気でした。この季節は暑くもなく寒くもなく、本当に気持ちがいいです。

お友達とランチ会の約束があったので、その前に買い物をしようと少し早めに家を出ました。

調味料など要冷蔵ではないものを、荷物にならない程度に買い、ランチへ向かいました。
今日もランチの後はお茶を飲みながらお喋り。いつもならデザートをいただくところですが、来月の検診まではとグッと我慢しました。

お友達と別れてから、今度はデパ地下に寄りお野菜やお肉など生鮮食品をお買い物。
ぶらぶらとしていたら、また帰宅が遅くなってしまいましたが、今夜は夫も次女も帰りが遅く、晩御飯の支度もないので焦らずのんびり帰ってきました。

晩ごはんはどうしようと考え、そういえば冷凍してあるジャスミンライスを早く使ってしまいたいということで、グリーンカレーにしました。
一人分作るのも面倒なので、帰りにレトルトのグリーンカレーを買ってきました。

かなりサラサラとしていて、これは好みではないかも。。。と思ったのですが、お味がよく、具材の鶏肉もレトルトにしては大きめのカットが入っていてよかったです。

初めて食べたものですが、またひとりグリーンカレーの気分になったらリピートしてみるつもりです。



帰宅してから懐中電灯を片手にベランダに出て、多肉植物などのチェックを。

最近は夜中でもよく懐中電灯片手にベランダへ出るのですが、ベランダのお向かいさんは明かりが不自然にチラチラするので気になるようです。
不審者かしら?と心配になっているのでしょう。
夜遅くの懐中電灯は控えようと思いました(笑)

連日の外出で少し家事が手抜きになっています。
目を通さなければいけない郵便物や、整理しなければいけない書類、家計簿も後回しにしていたのでレシートも溜まっています。
明日は日比谷のガーデンフェスにでも行こうかと思っていましたが、植木を買っても置き場所に困るので、家で大人しく家事と後回しになっていたものの処理でもして過ごそうかなと、今は考えています。
明日の朝に起きた時、また気持ちが変わるかもしれませんが(笑)