365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

買っておいてよかった年賀葉書。スマホ連携のヘルスメーターで健康管理。

私はもうずいぶん前に年賀状仕舞いをしています。周りの友人知人も同じで、今では新年のご挨拶はほとんどメールやLINEになりました。

それでも、今でも毎年数人の方から年賀状が届きます。
それを見越して、昨年も5枚だけ年賀状を用意しておきました。

使うか使わないかわからないものにお金を遣うのは、どうなのかしら?と思いながらも保険として購入しておいたのですが、やはり正解でした。

今でも交流のある方には書いて出しておきました。



昼過ぎに玄関先へ出ると、宅急便が届いていました。
夫がamazonで注文したヘルスメーターです。

ヘルスメーターなら現在使用しているものあるので、無駄なお買い物はやめて欲しいのですが、こちらはスマホにデータを送り管理できる仕様です。
これを使って、しっかり健康管理してください!とのことみたいです(笑)

項目はこれまで使用していたものよりもより詳細に、脂肪の計測では皮下脂肪、内臓脂肪それぞれが出てくる機能がありました。
毎日計測するとデータ比較もでき、なかなか役に立ちそうです。
早速お試ししてみましたが、なかなか面白く、毎日の計測が楽しみになりそうです。

せっかく買ってもらったので、これからしっかり活用し、夫の言うように健康管理していこうと思います。



昨日作ったモツ鍋ですが、今朝もしっかり残っていたので、舞茸と長ネギ、卵を加えておじやにしました。

見た目はイマイチですが、お味の方はとっても美味しく、かなりたくさんいただきましたが、さすがに飽きました(笑)

残りは次女の晩ごはんに出したところ、おじやが物珍しいのか「美味しい!」とたくさん食べてくれたのですが、まだ残っています。

最後の一杯は私が朝ごはんにいただくたもりです。