365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

サブスク動画鑑賞でゆったり過ごした三ヶ日。ひとりモツ鍋の晩ごはん。

年が明けて3日目。そろそろ家にいるのも飽きてきて、どこかへ行こうかとうずうずしていますが、今年は三ヶ日だけでも家に籠ろうと決めたので、昨日と同じようにのんびり。

「三ヶ日にしない方がいいこと」も、なるべく守ってみようと思いましたが、温かいものが食べたいので、火を使わないわけにはいきません。
お風呂にも入りたいので、お風呂掃除もしました。
それ以外は、ほぼクリアーかと(笑)
家事でしたのはそれだけ。掃除機もかけずに我慢しました。

家事がない分、とっても暇だったので、ベランダに出て、多肉植物の植え替えでもしたいところでしたが、寒くてやる気が出ませんでした。
他にやりたいこともなかったので、ソファーにゴロリとしながら、サブスクでドラマや映画を観ていました。
年末に映画館で観た映画の余韻もそろそろ薄くなり、ようやく他の作品を観る気になりました。

今日は少し甘いものはお休みしようと、おやつは名古屋で買ってきた坂角の海老煎餅でした。
じっくりと噛んでいると、海老のお出汁がジュワッと広がり、とても美味しいのです。

東京でもデパ地下などにたくさん店舗があるので、たまに買うお菓子ですが、こちらは名古屋限定パッケージとのことで、物珍しくて買ったものです。



今夜はひとりご飯ということで、昨日食べたかったカレーライスとモツ鍋で迷った結果、早く使いたいお野菜優先ということでモツ鍋に決定。
キャベツとニラをたっぷり入れて、ぐつぐつ。。。

久しぶりのひとりモツ鍋ですが、やはり美味しくて大満足!

今年は辰年ということで、青い龍の絵が描かれた器を使ってみました。
以前、美濃焼の専門店で購入したものです。
とんすいではありませんが、割と大きく深いので、とても使い勝手がよく気に入っています。

今日はサブスク動画ばかり観て過ごしていたので、夜は少しお休みして本でも読みながら過ごすつもりです。