365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

オーブンで焼いたサツマイモのおやつ。野菜中心晩ごはん。

本格的な寒さがやってくるのは、まだまだこれからでしょうか、今シーズンはまだコートやダウンジャケットの出番がありません。
今日もセーター一枚にマフラーだけ首に巻いて、お買い物へ行ってきました。
お買い物と言っても、近所のスーパーですけれど。

最近はひとりの食事も多いので、あまり食材は買わないようにしているのですが、たまにはお買い物をしないと、さすがに困ります。

おやつにとさつまいもを買いました。
品種はシルクスイート。小さめだったので、160℃のオーブンで40分ほど焼いて出来上がりです。

アルミホイルに包んでオーブンで焼いただけのおやつでしたが、これがネットリと甘く、とても美味しかったです。



今日は珍しく次女が在宅、長女家も来るとのことなので、少し多めに食事を用意することにしました。
とはいえ、私は食事制限続行中なので、簡単に野菜炒めです。

子供達には物足りないかなと、コーンクリームシチューも作っておきました。
我が家の娘たちは少食なのですが、ついつい作り過ぎてしまい、それぞれ少しずつ残りました。
明日はまた残りもの消費の日となりそうです。

今日はリンゴではなく、久しぶりにみかんを買ったのですが、あっという間に子供達が食べてしまい、私の口には一つしか入りませんでした(笑)

久しぶりに女3人集い、お喋りに花が咲き、長女が帰ったのは先ほど。
少し遅くなりましたが、明日は土曜日なので、これからゆっくりお風呂に入り、少しだけ夜更かしするつもりです。