365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

次女とのお買い物でまたココナッツジュース。焼鳥オンリーの晩ごはん。

普段なら週末はお家でゆっくりですが、今週は昨日の土曜日は長女、今日の日曜日は次女の付き合いでお買い物へ出かけていました。
昨日は暑いのが苦手な長女と一緒だったので、比較的早く切り上げて帰宅できましたが、今日は元気いっぱいの次女のお相手だったので、本当に疲れました。

まずはコンタクトレンズのお買い物。ちょうど私もそろそろと思っていたので、二人一緒に検眼してもらい3ヶ月分のコンタクトレンズを購入しました。

もうこの時点で疲れていたので、今日もまたココナッツドリンクを飲みに一休み。

何度飲んでも飽きないくらい美味しい!
今週中にせめてあと一回くらいは飲みたいものです。

一休みの後は東急ハンズへ連れて行かれました。
こちらでは紙や筆などの画材を買い込み散財させられました。

これで終わりかと思ったら、今度はビッグカメラへ連れて行かれ、私にはよくわからないパソコン周りのものを購入。

次女はまだ学生なので、大学で必要なものならば買ってあげることにしていますが、次から次へと必要なものが出てくるようで、予想以上にお金がかかります。
あと一年半は親の責任として覚悟です。



現金主義ゆえお財布の中のお金がどんどんなくなっていき、そのせいかこの時点でヘトヘトです(笑)
どこかのカフェで休憩したかったのですが、買ったものを早くお試ししたい次女は一刻も早く帰りたい様子。。。

あまりに疲れていて、「もう晩ごはんは作れないわよ」と、とりあえずお惣菜だけ買って帰ることにしました。

次女はお寿司がよかったようですが、あまりにも暑くて持ち運びが不安だったので、第二希望の焼鳥にしました。

次女はお好みで好きなものを選んでいましたが、私は疲れ切り面倒だったのお得な盛り合わせにしました。

夫と長女は晩ごはんは外食で帰りが遅くなるとのことだったので、助かりました。

とにかく帰宅してからは、ソファーにバタンキューです。。。
足も疲れ、暑さですっかり消耗し、何もやる気が起きません。

連日暑い中、歩き回っていたせいか、いよいよ疲れがたまってきたようです。
今夜は何もせずに早めに休もうと思います。。。