365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

朝からお菓子、惣菜とフランス展の残りでひとりごはんを楽しむ。

朝、スマホのカレンダーアプリを開くと、今日もまたお菓子屋さんへ行く予定を入れていました。
別に予約をしているわけでもなく、ただ発売日に自分で「この日に行こう」と決めただけの予定です。

昨日はフランス展でハッスルし過ぎ、一日でかなりのお菓子を食べました。焼き菓子など多少日持ちしそうなものはまだ残っている状態です。
さらにスペアの冷蔵庫の中にはお取り寄せしたお菓子の箱が2つ、明日にはもう一つ届く予定です。

あれもこれも食べたいという気持ちでこんなにも抱え込んでいますが、冷静に考えるとしばらくは必要ないくらいのおやつがあることになります。

私はお菓子やパンはよほどのことでもない限り、冷凍せずにすぐ食べることにしているので、やはり買い物のタイミングはよく考えなければいけません。

無理に買い足して、無理に詰め込んでも楽しめないので、しばらくお休みしようということで、お菓子のお買い物はキャンセルしました。



おかげで家でゆっくりと残ったお菓子を楽しめました。
朝食もランチも昨日食べ残した粉物お菓子でお腹いっぱい!

甘いものの間に昨日の残り物のバゲット白インゲン豆トリュフマヨで休憩挟んでいました。

なんだか一日中何かしら食べていたような。。。

昼前に猫ちゃんを連れて動物病院へ。
アレルギーが酷くなったので投薬はじめ、1週間経過したので、再びの検査です。
結果は上々でそろそろお薬をカットしても大丈夫そうです。

夜は一人でのんびり〜
夫は出張、長女も次女もお友達とお食事に出かけたので、私はクッキーポリポリしたり、自由気ままな夜を過ごしています。

明日はまたお取り寄せしたお菓子や、amazon楽天でポチったものがいくつか届くので、お家で宅急便待ちの予定です。