365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

指定時間に来なかったお菓子の宅急便。フランス展でゲットのソシソンセックで簡単晩ごはん。

午前中にお届け時間を指定していたお菓子がなかなか届かず、なんとなく時間を無駄に過ごした感のある一日でした。

他にも収納用品など数点届く予定で、そちらは早々に到着したので、お菓子を待つ間に収納用品の組み立てなどできたのですが、面倒なことは後回しにと、自分の好きなことだけダラダラとやっていました。

午後、比較的遅い時間にようやくお菓子が届きました。

配達してくれた方に「午前中指定だったはずですが?」と確認したところ、「時間指定なしになってます」とのこと。
宅配業者からのメールを確認すると、「午前中指定」になっていたので何か手違いがあったのかもしれません。

とにかくお菓子が無事に届いたので、それでよしと思うことにしました。

それからもなかなかエンジンかからず。。。
自分がやるべきことがあるのをわかっていても、面倒なことは避けて自分の好きなことだけして過ごしていたので、自己嫌悪というほどのことではありませんが、なんとなく気分はよくありません。

何事もバランスであると考えているので、やるべきことをしてから、自分の好きなことを楽しむほうが、ずっと気分がいいものだなと思いました。
少しばかり時代錯誤な考えかもしれませんが、多少自分に負荷をかけるというのか、厳しくした方がより生き生きとした気持ちになれるようです。
昭和魂がしっかり身についているのかも(笑)



気分を盛り上げるために、日が暮れてから靴箱の断捨離を始め、次女に手伝ってもらい収納の組み立てなどをして玄関周りをスッキリキレイにしました。
おかげで、少しは気分もよくなりました。

そんなことをしていたので、晩ごはんも簡単に。
夫は出張中、長女は外食に出かけたので、次女と二人でフランス展で買ったソシソンセックと葉にんにくフレーバーのボルディエバターをお供にバゲットを摘みました。

ソシソンセックは次女の大好物なので、これと美味しいバゲットさえあれば大満足のようでした。
夫が不在だと大量にあれこれ用意しなくて済むのでとっても楽です。

次女が「まあまあ美味しい」と生意気なことを言いながらも、一人で食べ尽くしてしまう勢いだったので、もう一本買うべきでした。。。

まだフランス展は開催しているので、同じ物でなくても、似たようなものを探しに行こうかなと、フランス展Part2に気持ちが傾いたのでした。。。