365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

解体工事による揺れにストレスの一日。食べ過ぎてしまったおやつ。

最近朝から夕方までどこか近くで大きな建物の解体工事をしているらしく、とにかく一日中地響きと揺れで落ち着きません。

地震、雷、火事、親父、その中で一番地震が嫌いな私にとっては拷問です。。。

座っていても、横になっていても、ドスン!ドスン!とひっきりなしに襲ってくる揺れ。その度にヒヤリ、ヒヤリとして、これは精神上よくないのではと思って過ごしています。せめて週末くらいはやめて欲しいほしいものです。。。

これは間違いなく近所の口うるさいおばさんあたりが苦情を言いに行っているのではないかと言うレベル。
きちんと許可を取って施工されているはずですからどうにもならないでしょうけれど。

あまり揺れを感じないよう、何かしら用事を見つけては、家の中をウロウロしていました。




先日、焼売用に買ったお皿ですが、餃子ではどうか?とお試ししてみました。

餃子を乗せるにはやはり若干小さ過ぎのようです。。。

やはりこれは焼売用です。

餃子のタレはいつも酢醤油に辣油ですが、今日は唐辛子入りの「ごまらあ油」にしてみました。

先日、洛趣展で見つけた胡麻の専門店にあったもので、金胡麻を買う際に気になってお持ち帰りしてきたものです。

とっても風味が良くて、これは買って正解でした!

おやつはお饅頭やお煎餅、チョコレートと、今日はちょこちょこと口に運んでいました。
こちらは夫からもらったウェハース。
夫からもらったと言っても、私が買って常備しているものですが、なぜかたまにくれます(笑)

工事による揺れと地響きは暗くなる頃にようやく静まりました。
おやつを食べてばかりいたのは、そのストレスのせいかもしれません!

明日は日曜日です。また朝からうるさいようなら少し外出しようかなと考えています。