365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

コロナ感染者が増えても、夕陽が綺麗でも、変わらない一日を過ごす「哀」

2021年8月5日(木)

昨日と変わらない、ステイホームの一日。
夕方、とっても夕陽が綺麗だったことに気づきました。

普段ならバタバタと忙しく動き回っている時間ですが、のんびりしていたせいでしょう。
ソファーに腰掛けて、窓の外を見ていたら、綺麗な夕焼けを見送ることができました。

こんな退屈なコロナ禍でも、一つくらいはいいことがあるものですね。

お菓子の抽選に外れたり、お取り寄せしたものが予想と違っていたり、うまくいかないこともありますが、それもまた人生。。。

今日の東京はコロナの感染者数が5000人を超えたそうです。数を出されたところで、何も変わりません。
もはや10000人超えにでもならない限り、驚くこともなさそうです。
そして、どんなに驚いてみたところで、結局何も変わらないのだろうな。。。と思ったのでした。

鰻が食べたい。。。
今年は二の丑がないのに、勘違いしていて、食べる気満々でした。
丑の日に関係なく鰻を食べて、元気を出さなくては。。。

それよりも、なんでこんなに眠い?
霞のかかったような、ぼんやりとした一日でした。。。





ちなみに今日は、タレントのマイケル富岡さんが生まれた日です。

今でこそ、ハーフタレント花盛りの日本ですが、昭和の時代はまだまだ珍しかったものです。
そんな中、人気だったのがマイケル富岡さんです。まさにハーフタレントの走りの一人でしょう。

長身でハンサムなので、なんとなくクールなイメージかとも思いきや、自身を「マイコー」と呼ばせたり、焼きそばのCMでおかしな格好をしたり。。。
どこかコミカルな部分も持ち合わせた人で、そこがまた親近感を呼んだのかもしれません。

今年で還暦になるとは⁉︎
最近はあまりお見かけしませんが、お元気なのでしょうか。。。