365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

寝不足で走り回り疲れきった一日。BALMUDAの電気ケトルを購入。

長女が一人暮らしをするので、連日そのお手伝いをしていますが、昨夜は疲れ過ぎて逆に元気になってしまったのか、気がつくと外が明るくなり始めていました。

宵っ張りの長女にとっては、どうということもなさそうですが、私はいつも起きるような時間までフル稼働していたので、24時間起きていたことになります。

7時には次女が大学へ行くために起きてくるので、少しだけ仮眠をとり、次女を送り出してから、今度は長女の新居へ足を運び、こちらでもまたお手伝い。

その間もケトルがない⁉︎と、買いに走ったり。。。
これは自分がすぐにお茶を飲みたかったということもありますが(笑)

長女にどんなのがいい?と一応聞いてみましたが、お湯が沸けばなんでもOKとのこと。
いろんな種類がありましたが、リサーチもしていないので、何を選んでいいのやら。。。

寝不足で頭も回らないので、我が家で使っているのと全く同じ『BALMUDA』のケトルを買いました。





このケトル、一度にたくさんのお湯を沸かすことがでません。そのため、コーヒーやお茶を淹れるのには適していますが、それ以外にも目的を求める場合は微妙です。

しかし、私の目的はお茶を淹れることなので、問題なしです。この細い注ぎ口がコーヒーを淹れるときなど、なかなか使い勝手がよく、私は気に入って使っています。

これでいつでもお茶が飲めます。
長女に任せておいたら、快適に過ごすことなどできそうにありません。
これからも忙しい長女の代わりに、家具の搬入やカーテンの採寸など、立ち合いに出向かなければならないので、自分のためにも少しでも快適な環境を整えておこうというわけです(笑)





今日もまた一日動き回り、とても疲れていましたが、夕方には夫と次女が来てくれ、大方の片付けは終わりました。

帰りのタクシーの中で、思わずコックリコックリ。。。電車でもバスでもタクシーでも、他人のいるところでは決して眠らないのに、今日は夫と次女も一緒だったことと、疲れていたのでついつい。

朝からの雨も夕方には上がりました。街の所々に咲く花が雨に濡れて綺麗で、思わず足を止めてパシャリ。
美しいものは癒しになりますね。

連日忙しく動いていたので少し疲れが溜まってきたようです。。。
明日から夫はまた出張で、我が家も静かになるので、私も2日間はお疲れ休みにしようと思います。

この歳になると、疲労を無視して動き続けると、あとで不調になったりもするので、無理は禁物です。
明日、明後日は何にもせずに、家でのんびりして、体調を整えるつもりです。