365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

ペットシッター2日目。家事もせずにペットのお世話以外は韓流ドラマを観て過ごした一日。

昨日から長女宅にお泊まりでペットシッターをしているのですが、今日もまたお泊まりなので、一日家から出ていません。

夕方に一度自宅へ戻ろうかとも思ったのですが、日が暮れてもまだ暑く、すっかり億劫になってしまいました。。。

ペットのお世話はなかなか大変で、昨日はげっそりと疲れましたが、2日目でようやく少し慣れてきました。

ペットの大変さを除けば、まるでホテルステイです。

朝からお掃除、お洗濯などの家事をする必要もありません。食事も長女宅には調理道具がほとんどないので、買ってきたもので済ませています。
デパ地下、コンビニ、ファーストフード店、レストランのテイクアウトとよりどりみどりで、キッチンに立つ必要もありません。

自宅にいたらやることは沢山ありますが、人のうちなので特にやることもありません。
ペットのお世話をしながら時間潰しをするだけです。





おやつは長女が「食べてね」と冷蔵庫に置いていった小さなロールケーキです。
どこのものかわかりませんが、美味しかったです。
ただ、私には量が少な過ぎました(笑)

他人のお家だと気を遣ったりとやりづらい事もありますが、自分の娘の家なので買って知ったる我が家同然。
これといった不自由もなく、のんびり過ごしています。

赤ちゃんペットのお世話はなかなか大変ですが、一日中Netflixで韓流ドラマを観続けていられるのは楽しいものです。
こんなにダラダラしていていいのかしら?と思うほど。

長女は明日の夜に帰宅するので、それまでのんびりさせてもらいます。