365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

ペットシッター最終日。デパ地下のお弁当とスタバのサンドイッチ&ドリンク。

これは白、黒、色違いで買おうと思ったくらいに気に入ったシャツを見つけ、試着したところ、丈が短すぎて贅肉のついたお腹が露出。泣く泣く諦めた。

そんな夢を見て目覚めた朝でした。

夢判断などは信じませんが、心理学的に言えば、お腹の贅肉をなんとかしたいという気持ちの表れかしら?

そんなことを考えながら、赤ちゃんペットの餌やりをし、簡単に掃除機をかけてから、自分のごはんを調達しようと、10時の開店を待ってデパ地下へ(笑)

今日でペットシッター3日目。まだ長女宅に滞在中です。

暑いので近所のカフェでなにかテイクアウトしようかとも思いましたが、3食パンは食べたくありません。
どうせカロリー摂取するなら、本当に食べたいものを食べ太った方がいいと、暑い中わざわざデパ地下まで行きました(笑)





時間が早過ぎたのか、まだお弁当が揃っていませんでしたが、お昼ごはんには『にんべん』のだしわっぱ飯。
夜ごはん用に『ふたご』の焼き肉弁当を買ってみました。

ついでに美味しそうなとうもろこしがあったのでそちらも。
枝豆はいつもの好きな枝豆がなかったので、他のものを一袋。

朝ごはんを食べていなかったので、何処かでモーニングでも思ったものの、いざとなると残してきた赤ちゃんペットが気になります。
自分のペットではなく、長女のものです。何かあったらと思うと気が気ではなく、買って帰ることにしました。

サンドイッチが食べたかったのですが、デパ地下のパン屋さんにはまだ並んでいませんでした。デニッシュなどの気分ではなく、お野菜の入ったサンドイッチが食べたかったので、途中で見つけたカフェをのぞいてみましたが2軒ともありませんでした。

そして、最後に辿り着いたのがスタバです。比較的いつでも安定して商品が揃っているので、こんなときは強い味方です。





チキン&クリームチーズ石窯カンパーニュとアイスアメリカーノをテイクアウトしました。

お野菜たっぷりではありませんが、チキンとチーズクリームにレタスやトマトがサンドされ、なかなかの具沢山。
しっかりサンドイッチ欲が満たされました。

久しぶりのスタバでしたが、アイスビバレッジでも紙の容器なのですね。おまけにストローレスリッドになっているとのことで、そのまま飲むらしいです。
プラスチック削減のためですが、なんとなく慣れません。。。

頻繁に行くのならマイカップ持参を考えるところですが、たまになので蓋の吸い口からチューチュー飲みました(笑)


買ってきたお弁当を食べ、ペットのお世話をし、あとは今日も一日Netflixで韓国の時代劇を観ていました。
そこそこ長編でしたが、3日間張り付いていたので、もうすぐ終わります。

夜11時頃には長女も帰宅するので、今夜は自宅に戻ります。
多肉植物はいいですが、他の植物がどうなっているか心配です。。。

とりあえず、無事に赤ちゃんペットのお世話完了。よかったです。