365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

土用の丑の日、鰻と土用餅。そしてペットシッターとなりヘトヘトになった一日。

旅行へ行くという長女から頼まれ、3日間、長女宅でペットのお世話です。
まだ赤ちゃんなので、長い時間独りぼっちにはさせられないとのことらしいのですが、それなら何故旅行になど行くの⁉︎
そうぶつぶつ言いながらも、今日から長女宅にお泊まりです。

土用の丑の日なので、来る途中にデパ地下に寄って、鰻の蒲焼き弁当と土用餅を買いました。

他にもおやつの焼鳥なんかも(笑)
Netflixを観ながら、ちょこちょこと食べようと(笑)

とっても暑いので、一度室内に入ったらもう出る気がしなくなると思ったので、お菓子やドリンクなんかも買っておきました。





さあ、ようやくのんびりお食事〜と思ったら、ペットちゃんが私の食べているものを食べたがって、ちょっかいをかけてくるので落ち着いて食事もできません。

動物とはいえ、赤ちゃんのお世話は大変です。
いつも一人でのんびりしているので、ちょこちょこと動き回らねばならず、とても疲れました。。。

これがあと2日も続くと思うと、げっそりします。

いつも暇だと思われているのか、家族からは相変わらず便利使いされているような。。。
これで結婚して子供でも産まれたら、またしても私はこうして借り出されるのでしょうか。。。
いまからシッター業は有料と宣言しておくことにします。そうでなければ割りに合いません。

なんだかんだ言って、動物の赤ちゃんも可愛いものです。ペットも家族の一員なのでしっかりお世話しようと思います。。。